多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月下旬、台風後の上越にてアオリイカエギングに挑戦してきたよという話。

釣行まとめ 今回のヒーローエギ 青物はどや? 根魚はどや? 最後に 2019年の凄まじい台風19号の影響で海がかき混ぜられたことにより、新潟県ではブリやら尺アジが大漁だったようです。 アオリイカにもなんかしか影響はないのか? ということで調査しに行って…

月1万円しか貯金できなかった人が月8万円貯金できるようになった方法。

なぜ貯金できなかったのか? 物を買っても満足度が満たされない 満足度調査をしてみよう!! 行動ダイアリー記録方法 どうしたらお金を使わないくなるのか工夫する 物欲が湧いた時の対処方法 科学的に正しい対処方法 まとめ 最後に 参考文献 「貯金がなかな…

室内で有酸素運動をする方法とメリット&オススメの運動器具

室内で有酸素運動をしよう 室内で道具を使わずにできる有酸素運動 膝への負担が少ない有酸素運動 ダイエット目的で運動したい人は? 運動強度計算 運動強度を組み合わせよう 時間がない人向けhiitトレーニング オリジナルhiitトレーニング オリジナルプラン…

【アイデアのつくり方】アイディアのファーストステップが意外と出来てないよという話。

これから変化の激しい時代を生き抜くには、アイディアが必要だよ!! 知識を自分の生活に落とし込むのにもアイディアが必要だよ!! という様に、色々な場面でアイディアというモノが求められる為、アイデアのつくり方という本を購入しました。 読んでみた所…

【読みたいことを、書けばいい。】人生が変わるシンプルな文章術を読んだら、ビジネス書で爆笑出来た話。

趣味でブログを書いている為、どうせなら文章力を身につけようという事で…… 読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術という本を買わせていただきました。 タイトル的に、ちょっと甘い蜜のような感覚がありますが、ただ単に書き手が自分の…

真面目でサボリ魔の似非優等生だったオプティマイザー的な生き方についての気づきの話。

テストの点数は程ほどで良い 似非優等生は授業を聞かない ゲームは圧倒的リサーチ力で最適解を導き出す 考え方を変えれば圧倒的な成果を手にする スイッチ入るとヤバいんです 最高にオプティマイズされた状況を考えよう 今何が出来るの? 最後に オプティマ…

カラオケ前に声帯の調子を整える食べ物&飲み物とは?

とんこつラーメンで喉は潤うのか? 声帯の水分量を最適化 糖質制限ダイエットで声帯はダメージするかも 乾燥&むくみ問題を解決しよう 最高の水分補給方法 まとめ 最後に とんこつラーメンで喉は潤うのか? 歌う前に油っぽいものを食べると喉の調子が良くな…

逆境を創造力に変えるクリエティブ戦略。

集中力が無くなってしまった、怒っている、気が散りやすい。 逆境のように感じられる状態ではありますが、クリエイティブには有利と言えます。 そんな、逆境的状況を上手に使うことで、 「人生無駄なく使えるんじゃねぇの?」 という話になります。 集中力が…

今年もあっという間に時間が過ぎたと感じたのなら、あの映画を見ればいいのでは?という話。

今年もあと約3ヶ月ですね。※2019年10月執筆記事 今までを振り返ってあっという間でしたか? それとも、濃厚でしたか? 「年を取ると1年あっという間だよね!!」 というお話をよく伺います。何故かこの話題になると食い気味になる方が多いですね(笑) 夢中…

【習慣術】20秒ルールを身に付けると生活に新習慣を組み込みやすくなるという話。

20秒ルールはとてもシンプル 20秒ルールとは、 - やりたいこと=20秒省略する仕組みにする- やめたいこと=20秒追加する仕組みにする 出典:習慣をつけるための「20秒ルール」を覚えて人生をバージョンアップする方法 : けんすう日記 例えば、 運動習慣を身…

自分の価値観を知る事で人生の幸福度が上がるらしいので【自己省察】してみた。

自己省察とは、 自分自身をかえりみて、そのよしあしを考えること。 出典:省察(せいさつ)の意味 - goo国語辞書 自分の価値観と向き合う事で本当にやるべき事や自分が幸せになれる行動が分かるようになるよという心理テストをしてみました。 価値観を明確…

【超習慣術】を読んだ感想、習慣化の本は2024年までこの1冊で大丈夫そうです。

習慣を身につける事が出来るようになれば人生変わるよね。 という事で、習慣を身につける為にどのような事を取り組んでいけばよいのかが分かる1冊を購入しました。 人生の半分は習慣的な行動からできている 出典:短期間で“よい習慣"が身につき、人生が思い…

【最高のパフォーマンスを実現する超健康法】常識を大型アップデートできるオススメ本。

どんな事が書いてあるの? 読む際に紙とペンを 感想 参考文献 最高のパフォーマンスを実現する超健康法読むことで、今までは正しいとされていた言わば常識を大幅にアップデートする事が出来ます。 科学的なデータも覆る事がある為、 「その知識、もう古いん…

【人生を変える記録の力】勉強・筋トレ・ダイエットにも幅広く使える!!本棚に1冊は欲しい良書!!

目標を達成する為には、記録が必要不可欠。 【人生を変える 記録の力】には、33の記録術が書かれている為、どのような場面にいたとしても使えるテクニックが記載されています。 例え、目標が無くても目標を探す為の方法が記載されているので、万人に使える…