多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【時間術&睡眠術】8時間睡眠の人は睡眠時間を削る事が出来るかもしれないという実験。

8時間睡眠している人が6時間睡眠になれるかもしれないという、面白い実験がありました。 10時間睡眠の様に無駄に長い睡眠をとると覚醒後にまた眠くなってしまったり、作業能力・注意力の低下などを引き起こします。 極度に短すぎても同様の結果が起こり…

【小ネタ集】バーピーが最強の運動と言われる理由&たったの0.2秒で幸福感を高める方法&カカオニブを食べてみた感想

僕のデータ不足により体系化出来ていないネタを扱うコーナです。 バーピーが最強の運動と言われる理由 筋トレと有酸素運動の融合 バランスよく鍛えられる 何処でもできる バーピーのやり方↓ お腹の脂肪を落とすならスクワットよりバーピーが効果的! #有酸素…

【睡眠術】日本人ならではの睡眠の質が下がる原因と解決方法

日本人は顎が小さくいびきや無呼吸になりやすく、中途覚醒の原因や深い眠りに入りずらいといった原因になってしまいます。 原因と対策をまとめていきたいと思います。 無呼吸&いびきの原因 仰向けで寝る ストレートネック アレルギー炎症による鼻づまり こ…

【時間術】貧乏とお金持ちの睡眠習慣ってどう違うの?

PRESIDENT・2019年・時間革命 という本の中でビンボーVSリッチ「時間の使い方」徹底解明という記事がありました。 年収500万円未満VS年収1500万円以上といった感じの戦いになっています。 300人を調査したとの事です。 年収50…

【目標達成術】目標達成した時の事を想像するとモチベーションが下がるというお話。

ダイエットなどで…… 「痩せた自分を想像してみて!! ほら、やる気が出てきたでしょ!!」 という事をするとモチベーションが下がってしまいます。 なぜ、モチベーションが下がってしまうのか、どうしたらモチベーションを維持して目標達成率をあげることが…

【小ネタ集】ポリフェノールは熱で壊れるのか&寝る前の運動って大丈夫なの&オーガニックチョコレート貰ったよというお話。

日曜日は小ネタを扱っていこうかなという感じで、先週に引き続きやっていきたいと思います。 ポリフェノールは熱で壊れるの? 論文で調べたところ、加熱調理によって減る果物が判明しました。 桃です。 と言っても、桃を加熱して食べる習慣が無いので別にい…

【超回復術】EZ水&6員環構造水で細胞レベルで疲労を取り除くことが出来るよという話。

以前にEZ水が凄いという記事を書きましたが、2012年頃から日本で、6員環構造水というものが注目されていたのを知りました。水の構造を見たところEZ水と同じ構造をしていました。 という事で、 EZ水・6員環構造水のメリットをまとめ、作り方を紹…

【睡眠術】睡眠リズムを乱すLEDライトから逃げる為の戦略。

LEDライトは2009年後半から一気に普及が進み2020年には100%になるのではないかと言われております。 しかしながら、 LEDライトは自然光や蛍光灯と異なり、ブルーライト領域の比率が高く、寝る時間が後ろにずれ込むといった現象を助長して…

【自己投資】お金を自分の中に入れる方法と人生の満足度を上げる使い方ってあるの? というお話。

お金を自分の中に入れる方法は、決してマジックではないです。 自己投資のお話になります。 お金を自分の中に入れる方法 健康 知識 体験 ざっくりと、この3つが自分の中にお金を入れる方法になります。 健康 中々、難易度は高めではありますが、損はないで…

【小ネタ集】身体の水分を奪う食品&集中力の崩壊速度&遺伝子検査してみた

以前の記事で ainsofu.hatenablog.com こういった内容を書いたのですが、人間にとって水ってかなり重要だよねという事です。その重要な水を体内から奪う食品があるという事なのでまとめていきたいと思います。 体から水分を奪う食品 アルコール・糖質・穀物…

【時間術】休日を短く感じない為の過ごし方は予定を詰め込み過ぎない事が重要だよというお話。

少ない休日でも満足する為には、1秒でもいいから長く感じたいと思っております。 休日があっという間に終わってしまった感を無くす為にはどのようにすれば良いのかについてまとめていきたいと思います。 時間を長く感じるための方法 予定を詰め込み過ぎない…

【2019年ブログ企画】挫折しない貯金方法で確実に貯金額を増やしていこう!!

占いで診断された不幸を科学的に対処したら1年間幸せに過ごすことが出来るのかという企画をしております。 占いによると今年はコツコツと堅実に貯めていくと吉。 生活の基盤を作る年なのだそうです。 という事で、確実に貯金額を増やしていく方法をご紹介し…

【2019年ブログ企画】1月を振り返る&2月への対策

2019年、占いで診断された不幸を科学の力を使って対策すれば1年平和に過ごせるのではないかというブログ企画を勝手に行っております。 1月振り返り 2月への対策 睡眠時間を増やす ストレッチをする 自分の得意なことで周囲を笑顔にする まとめ 1月振り返…