多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【小ネタ】ドリンクローテーション&月間10000pv突破報告

ドリンクローテーション 身体に良いとされている飲み物が色々あるのですが、あり過ぎて何を飲めばいいのかよく分からなくなります。 そこで、1日の中で身体に良いとされされている飲み物をローテーションさせながら飲んでいくという方法になります。 個人的…

【時間術&目標達成術】スタープランナー目標達成ノートを使ってみた反省編。

目標達成するには記録する事が大切で、時間を有効に使うためには、時間飢饉という感覚を無くしていかなければなりません。 原田隆史監修 目標達成ノート STAR PLANNER 個人的に使用しているスケジュール帳のようなものになります。 今回はどのようにスケジュ…

【超回復術】アンチエイジングの基本として取り入れるべきアーシングについて。

以前にちょっとした記事を書いたのですが、 ainsofu.hatenablog.com アーシングって中々凄いんじゃねぇのと思ったので、調べた内容についてまとめていきたいと思います。 アーシングの効果 アーシングとは? アンチエイジングにアーシングが効く理由 活性酸…

【小ネタ集】脳の処理速度が驚愕の遅さな件について&ノート術は何でもいいらしい&2年目突入しました。

脳の処理速度が驚愕の遅さな件について 人間の脳の情報処理速度は120ビット毎秒 馴染みのある単位に直しますと、0.015キロバイト 1000キロバイトで1メガバイト 1000メガバイトで1ギガバイト お分かりいただけただろうか? つまり、 マルチ…

【ダイエット法】食事制限しても痩せない人の為のダイエット方法。

ダイエットは食事制限だけでは痩せないのではないかという事なのですが、とある事件で、ストレス値が高い人はそうでない人と比較し脂肪を燃焼する能力が低いという事が分かったそうです。 つまり、 ストレスを抱えているとそれだけで太りやすい身体になって…

【目標達成術】記録・計画・習慣で目標達成率を爆上げしようという話。

目標達成する為には何が大切なのという事なのですが、タイトルにある通り 記録 計画 習慣 この3つが大切になります。 3つの柱を強化することで目標達成率を爆上げしてみましょう!! 記録 目標を達成する上で最も重要な要素ともいえるのが、記録になります…

【回復術】体内炎症を抑えるコスト0の回復方法アーシングとは?

メンタリストDaiGoさん超効率勉強法の中で紹介されていた内容で、裸足で芝や土の上を歩くとワーキングメモリが高まるという事が紹介されておりました。 ainsofu.hatenablog.com ワーキングメモリが高まる理由が定かではないそうなのですが、個人的にはアーシ…

【お知らせ】本日秘境にいる為ブログお休み

現在、秘境の地にやって来たのですが、色々不備がございまして明日に更新させて頂きます。 代わりに秘境の地の景色をどうぞ

【釣り】2019年3月6日上越第三防波堤にて釣りをしてきたよという話。

今年は去年よりも暖かく積雪が少ない為海水温が高いようでブリが釣れていました。 九州でもショアからブリが釣れると動画になってたのでチャンスと思いブリ狙いでの釣行。 というわけで、 今回の釣行についてまとめていきます!! 状況 大潮 晴れ後曇り チャ…

【時間術】時間が足りなくなる原因と解決方法&最強の負のスパイラルとは?

時間が足りないと思う事で生産性が下がり本当に時間が足りなくなってしまう現象がございます。 何故、時間が足りない感覚に陥ってしまうのか&時間飢饉対策をまとめていきます。 時間が足りないと感じる原因 スマートフォン マルチタスク 先延ばし 負のスパイ…

【小ネタ集】体内時計をリセット&人間の充電器それは森(簡易版)&寝袋生活再開予定

体内時計をリセット 個人的に16時間断食をしていました。冬に行っていたのでどうやら体内時計が乱れてしまっていた様子。 原因 朝食をとらない 日光が浴びれない日が多い 日の出が遅い 最近になり、プロテインを朝に飲むようにした所11時くらいになると…

【ジーンライフ】マイセルフ2.0遺伝子検査を受けてみたら驚愕だった話。

遺伝子検査を受けてみました。 今回、受けた遺伝子検査は87項目を診断してくれるものになります。 次は、360項目診断できるモノをやる予定です。もしかしたら、そちらのほうがいいかもしれない…… 性格(15項目) コミュニケーション(14項目) 体質…

【学習法&時間術】集中力を無限に使う方法が見つかったかもしれないという話。

以前には、集中力は1日で4時間しかもたないと言われていましたが、どうやら覆りつつあるようで、集中力に限りが無いの方がちょっと優勢とのこと。 無限に集中力を使う方法があるかもしれないようなのでまとめていきたいと思います。 無限の集中力を手に入…

【見た目が10歳若くなる本】肌メンテナンスは意外と簡単だった!!ハーバード現役研究員の皮膚科医が書いた本を読んでみた。

見た目を綺麗にする事で自信がついたり、他人からの印象が良くなったりと、内面的にも外面的にも良い方向へ向かいます。 【見た目が10歳若くなる本】を読んだところ、思いの外、簡単に対策できる感じでした。 特に、メンズは化粧もしないので隙あらばメンテ…

【振り返り】2月のブログはこんな感じでした。

2月のブログを振り返と称しまして、2月の記事で良く読まれた記事ベスト3を再度ご紹介していきます。 第3位ainsofu.hatenablog.com 年収500万円未満を貧乏と分類されており喧嘩売られてるなと思ったのですが(笑) 面白い内容だったので読んでない方は…

【2019年ブログ企画】2月の振り返る&3月への対策

2019年、占いで診断された不幸を科学の力を使って対策すれば1年平和に過ごせるのではないか? というブログ企画を行っております。 2月の振り返り 2月にやるべきこととして占いで診断されたものが、 睡眠時間を増やす ストレッチをする 自分の得意な…