多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生野菜をたくさん食べれるようになる道具を買ってみた。

パレオダイエットやマクロビダイエットでは、野菜をバクバク食べる訳ですが……なんせ生野菜はボリューミーでして、1日に推奨されている5カップ(1カップ240ml)を食うとなるとなかなか辛いわけです。 メンタリストDaiGoさんがとある道具を使って…

【続・寝袋生活】ウエイトブランケット掛けたら睡眠の質が向上したは本当なのか試してみた。+α寝袋生活まとめ

前書き 以前にこんな記事を書きました。 ainsofu.hatenablog.com というわけで寝袋生活をしているのですが、睡眠の質は変わらないということ。 ですが、変わらないのにやる意味あるの? って所なんですが別にやらなくてもいいと思います。 とりあえずメリッ…

【アニメ倍速】アニメを倍速で見る時のメリット・デメリットまとめてみたら諸刃の剣すぎた。

前書き アニメ見たいけど時間が足りない…… そんな思いからアニメを倍速で見るようになりました。 そこで気づいた点をまとめていきたいと思います。 使用アプリ 今回使用したものはDアニメストアです。Amazonプライムビデオなども倍速再生可能です。 ※注意・…

【寝袋生活】科学的には睡眠の質は変わらないので始めてみた。メリット・デメリットまとめ

前書き こんなブログを発見しました。 yuchrszk.blogspot.com 寝袋生活ってやつです。 とある論文では、 yuchrszk.blogspot.com という事らしいです。 ちょっとした好奇心から寝袋生活スタート!!って感じになりました。 条件 ロゴス 寝袋 丸洗い寝袋ナバホ…

2018年11月6日、上越第三防波堤での釣行記・ナブラフィーバーがハンパなかった。

前書き 2018年の春は未だかつてない位に青物が激渋だったわけですが打って変わって、秋は本来の調子を取り戻したようです。 謎の「イナダかつてない」という造語も誕生したもよう、イナダが全くいないよという意味だと思われます(笑) 生命感ゼロだった上越…