多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月新潟県・上越市・第三防波堤でキジハタ狙い夏のロックフェスしてきた釣りの話。

釣り人のロックフェスと言えば、根魚という事で、夏のロックフェスしてまいりました。 今回のターゲットは、前回の釣行と同じくキジハタ!! www.tasyumilife.com 結果から申しますと前回釣行と同じく4匹でした。しかし、サイズがいまいちだったので3匹リ…

アイディア自動生産!!アイディアの出し方に、もう困らない方法!!

アイディアを生み出す方法は色々と存在しますが、どれもいまいち効果が出なかったと感じる方もいるかと思います。 アイディアを生み出す前提条件としまして、アイディアの種(知識)があるという事は、どの方法を使うにも絶対的条件となってきます。 しかし…

速読という名の幻想をぶち壊す!!【人生を変える速読法「GSR」】を読んでみた。

出典: Amazon・人生を変える速読法「GSR」 一般社団法人ジェネラティブスピードリーディング協会・櫻井秀勲・キズナ出版 当ブログでは、度々速読方法について調べ、実践してみての感想を載せております。 今回の速読法は、スタンフォード大学博士に学…

2019年7月、上越・第三防波堤にてキジハタ初心者がキジハタを狙ってみた話。

今回は、連日キジハタの釣果がある第三防波堤へ行ってまいりました。 結果から報告しますと、 釣果は4匹で、全てワームで釣る事が出来ました!! ワームの底力に驚かされたといった感じです。 初キジハタゲットで何よりです。 楽して釣りたい場合は、アジの…

1日45分のウォーキングでメンタルが激しく改善した理由が分かったかもしれない。

2019年は梅雨らしい梅雨になっており、日照不足とウォーキング不足で大打撃を受けております。天気予報がずっと雨マークなので、なかなかウォーキングプランを立てずらいといった状況…… 外を歩いていた時のメンタルがとても良かったので、早く梅雨明けな…

横向き睡眠グッズで睡眠老化を防ぐ!!無自覚な睡眠時無呼吸症候群を改善する為に横向き枕を激しくオススメする理由。

無呼吸症候群が何故ヤバいのかというと、老化の原因になるからです。 無呼吸症候群を放っておくとDNAレベルで老化が進み、ぱっと見でわかるレベルで老けていくのではないか、と。これは恐ろしい………。 出典:睡眠時無呼吸症候群は、DNAレベルで老化を激しく加…

軟毛・細毛・猫っ毛にオススメのワックス&使い方徹底ガイド

この記事を書いている本人も軟毛・細毛・猫っ毛に該当します。 ワックスを使ってもベタベタして束間が出過ぎてしまい髪を洗っていないような仕上がりになってしまったなんて経験も…… そんな悩みを解決するワックスと使用方法・使用前の戦略についてご紹介い…

毛細血管を増やす事で仕事・日常生活のパフォーマンスを高めようという話。

現代人は、ストレスやデスクワークによって毛細血管が弱りやすい生活をしております。 毛細血管が行っている仕事内容としまして、 酸素と二酸化炭素の入れ替え栄養素の配布老廃物の回収ホルモンを運ぶ体温調節免疫物質を運ぶ これらの仕事があります。 つま…

最高の毛細血管によって得られるメリットが凄そうだぞという話。

毛細血管が重要ですよと、聞いたことがあるかと思いますが、どれだけの仕事量をこなしていると思いますか? それらがスムーズになると得られるメリットについてまとめていきたいと思います。 毛細血管ってどれだけの仕事をしているの? 最高の毛細血管を手に…

ブルベリーの品種いくつ言える? ブルベリー狩りに行ってみたら品種の多さにビックリした話&自宅で育てるのもいいかもしれない話。

突然ですが、ブルベリーの品種いくつ言えますか? ブルベリー狩りに行く前は……カナダ産とかアメリカ産とか……もはや品種を知らないという感じでした。 ブルベリー狩りに行ってから、品種によって結構味違うんだぜという事が分かったので、まとめてみたいと思…

ポリフェノールたっぷりのドリンクを作る為にブルベリーを大量に注文し煮詰めてみた。

ポリフェノールと言えば、ブルベリー!! とにかく体に良いよという事なので、ブルベリーで飲むポリフェノールを作てみました。 ブルベリーが大量に欲しいという方はこちら↓ これを2つ購入しました。今回で使い切るわけではなく普段から食べておくと目を通…

浅い呼吸による老化を防ぐ深い呼吸方法で得られるメリットをまとめてみた。

呼吸でコントロールできるもの 呼吸を浅くする原因 二酸化炭素と呼吸 呼吸断食のススメ 呼吸断食方法 睡眠の質の向上 最後に 呼吸でコントロールできるもの ストレス・集中力・肩こり・モチベーション・痛み・睡眠・代謝などなど かなりバラエティーに富んで…

ブログを2年3ヶ月続けてどうなったのかをまとめてみた。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。 ブログを2年3ヶ月続けてきて、成長ポイントと収益についてまとめていきたいと思います。 成長ポイント 知識・知的好奇心 記憶力・関連性を見つけ出す 文章力 収益 月間PV 最後に 成長ポイント 知識 文章力…