多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【XENO】を快適にプレイする為の道具

【XENO】を快適にプレイする為に実際にしようしている道具を紹介していきます。 スリーブ プレイマット ケース コインなど スリーブに入れる事によってカードケースに入らなくなってしまうので別のケースが必要となります。 カードを長期的に使用する為…

【XENO】オリラジ中田敦彦さんが考えたカードゲーム!!心理戦を楽しむ特別ルールを作ってみた!!

思っていたよりも淡々とゲームが進んでしまって、対決カードであっさり勝敗が着いてしまった…… (6・8という初手、10・6という運ゲー、6・6という事故) 思いの外心理的な駆け引きが出来なかった…… といった経験からルール変更してみたところ、心理戦…

【XENO】中田敦彦さんが考えたカードゲームをプレイしてみた感想

メンタリストDaiGoさんと中田敦彦さんがコラボしたという事でYouTube動画をチェックさせていただきました。 まさかカードゲームをするとは思ってもいませんでしたが、このカードゲームが心理戦と戦略性を掛け合わせている感じがめちゃくちゃ面白…

5日間で3キロ痩せたダイエット方法をまとめてみた

体重を増やしつつ筋トレをしていたのですが、そろそろ体重を減らさないと元に戻れなくなりそうなのでダイエットをスタートしました。 これまでに本などで手に入れてきたダイエットの知識を用いたところ5日間で3キロ痩せたのでその方法をまとめます。 ファー…

ポリフェノールを搾り取る超便利なスロージューサーを買ってみた

師匠(メンタリスト)がスロージューサーを使っているという事なので、今まで買うか買わないか迷っていたスロージューサーを購入しました。 ヒューロム ヒューロムスロージューサー フェラーリレッドHUROM H-AA-RBA17 師匠同様人参を絞ってジュースにしてお…

【科学的な適職】を読んでみたところ現状は思いの外悪くないぞという話。

パレオな男こと、鈴木祐(すずきゆう)さんが書かれた本になります。 帯にある通り、 好きな事 きてる業界 得意な事 これらを基準に職業を選んでも科学的には適職ですよと言えないようです。 「んな、アホな……」 って感じで表紙から度肝を抜かれてスタートす…

今週のお題【2020年の抱負】

今週のお題「2020年の抱負」 という事で、2020年の抱負は行動する年にするぞ!! っと意気込んでおります。 2019年は知識のインプットアウトプットを多くする事で知識を身につけてきました。 せっかく得た知識は使わないと勿体ないという事で、今までに得た…

2019年目標達成できなかったので反省会&2020よろしくお願いします

2019年の目標が1年間でブログ記事を170書くという事でしたが……162記事でした。 2018年の本を100冊読むという目標よりも達成度的にはだいぶ良い感じでした。 目標は低めに設定しておいた方がよいというのは頷けますね。 反省&言い訳 序盤は週4記事ペースで更…