多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「いい肉」について書いてみた。安い肉を美味しく食べる方法。

今週のお題「いい肉」 何だか難しいお題ではありますが、普段いい肉を食わないので書きにくいのですが…… という事で、安い肉でも美味しくする方法を書きたいと思います。 安い肉を美味しく食べる方法 茹でる 低温調理 なんちゃって熟成肉 だいたい上の2つを…

簡単にできる間食を減らす方法

気が付いたら口の中に幸せが広がっていました……なんていう状況が多々あるかと思いますが、ついついお菓子などを食べてしまう悪習慣を簡単な方法で改善出来るのでまとめたいと思います。 無意識的に食べてますを無くす方法 答えは、よく考える。 「えっ!? …

【知識を操る読書術】を読んでみたのでレビューしてみた!!&多趣味LIFE流読書。

速読は結局のところ意味ないんじゃない? ということが科学的に明るみに出てきたので、速読を諦めました。 しかしながら、 本をたくさん読めるようになりたいという思っております。 著者であるメンタリストDaiGoさんは、どのようにして1日に大量の本を読ん…

アイリスオーヤマ2019年モデルスチーム式加湿器を買ってみたのでレビュー。

レビュー アロマ機能が良さげ 音はうるさい? お手入れは? 他の人のレビューはどうなの? 最後に 我が家にはまともに機能する加湿器がない為、喉の乾燥に毎日悩まされておりました。 そこで、加湿器を買おうと思ったのですが、加湿器には種類が3種類ある事…

【ゆるパレオな料理】ジャガイモと卵で作るダイエット食。パレオなチャーハンを作ってみた。

不定期開催の【ゆるパレオな料理】 パレオダイエットをするにあたって、何喰ったらいいのかよくわからなくなったり、食事の味をどうしても捨てきれないという事があります。 何事も続けることが肝心なので、迷っているうちについつい方向がそれてしまい気が…

ゲームに没頭する為に使った科学的テクニック&3日間ゲーム三昧で得たモノ

趣味でゲームをするのですが、2019年11月15日にポケモンの新作ソード&シールドが発売され、あらかじめダウンロード版を購入していましたので、発売日にプレイ開始。 結果…… 2019年11月18日に殿堂入りしました。 中々凄い数値が出ておりまし…

ストレスで得する人・損する人の違いは、捉え方だけだという話。

ストレスは完全悪であるという神話 ストレスで覚醒せよ!! ストレスをどう捉えるか? まとめ 最後に 参考図書 ストレスに対する一般的な考え方として、 「ストレスはない方がいい。ストレスフリーな生活を目指そう!!」 というのが一般的な考え方として染…

人生をイージモードにする楽器が見つかったかもしれないという話。

ヘビメタでメンタルが安定する 人生イージーモードにする楽器 楽器を弾かなくとも…… 最後に 人生をイージモードにする為には、ワーキングメモリを発達させる事が重要であるとされております。 このワーキングメモリを鍛える為には、どのような事をしたら良い…

【バーピーVSスピンバイクVSシャドーボクシングVSプランク】最も心拍数を上昇させる事が出来る運動はどれか試してみた。

今回の実験はサンプル数1の実験になるので、 「これが最強だ!!」 という様に断定はできませんが、記録としてどうぞ。 実験内容 筋肉の疲労度が最大限になるまでそれぞれの運動をし、その後、心拍数を測るという簡単な実験です。 個人的な体感としまして、…

11月上旬、富山でアオリイカエギング遠征してきた話。

普段は、上越を拠点として釣りをさせて頂いております。 11月になると、富山湾でのアオリイカ漁獲量が爆増するのということもあり、念願の富山釣行へ。 それでは、富山での釣行をまとめていきたいと思います。 釣果 まずは、釣果から……イカ2杯。 「イカ2杯…

仕事や勉強で楽しく限界を突破するモチベーション術

ドーパミンを出そう 勉強でドーパミンを出す為の難易度調節 実際にどれくらいの難易度にすればいいのか? 採点できない仕事はどうすればいいのか? そもそもやる気が出ない時があるので注意してね まとめ 最後に 参考図書 限界を突破する為には、どうしても…

【天才を殺す凡人】挑戦できる社会へ!!天才を殺してはいないだろうか?

ビジネス書なのにストーリー形式 犬が喋った 感動しました 最後に 何となく読んでみたいと思い購入したところ、 「ビジネス書なのに物語調なの!? 犬喋った!? 感動できるやないの!!」 と、今までにない感じのビジネス書だったのでレビューしていきたい…