多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作業効率を高める為にエネルギートラッカーを使ってみた話。

エネルギートラッカーとは? 実際にやってみた パワーナップがとても優秀だった件 朝型人間なのか夜型人間なのか問題 最後に エネルギートラッカーとは? 最近、エネルギートラッカーというモノを記録しておりまして、これをすることによって、 「睡眠不足や…

【ヤバい集中力】を読んだところ、簡単に集中力を向ける事が出来るようになる方法が分かったよという話。

獣と調教師という考え方 悪習間でさえもやる気の引き金になった読後の行動変化 最後に 最近、集中力が足りていない気がすると感じており、ヤバい集中力を手に入れるべく買わせて頂きました。 実際に読んでみてからの集中力はというと、 本を最後までしかっり…

【ドラクエウォーク】無課金でも週一で10連ガチャ回せる方法!!

ドラクエウォークは課金ゲーの様に思えますが、無課金でも週一で10連ガチャを回すことができます。 しかも、ジェムを消費せずに回せるのでありがたいです。 ウォークマイレージが攻略の鍵 ウォークマイレージとは、スポット・バトル・歩数によってウォークマ…

ドラクエウォーク序盤攻略&レベリング解説&やってみてのレビュー&健康的な身体が手に入るよという話。

効率の良いストーリーの進め方 効率の良いレベリング方法 ウォークマイレージとは? 毎日1万歩で健康的な身体が手に入るよ ウォーキングしながら使ってみたレビュー ポケモンGOと比較して 最後にネタ画像としてドラゴンボールパーティーを公開 ドラクエウォ…

変わった学習方法サムネ勉強法で記憶の定着率が上がっていた話。

サムネ勉強法とは、動画やブログ記事のアイキャッチ画像・サムネイル画像をよく見てから内容を聴く・読むという非常にシンプルな学習方法になります。 個人的に勉強させて頂いている、パレオな男というとっても為になるブログを読んで内容を覚えたいという時…

2019年9月、上越にてスレたアオリイカを狙いに黒井周辺へエギングに行ってきた話。

※ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 K 3SS 005 ムラムラチェリー 上越は釣り場が少なく、どうしてもスレたアオリイカと対戦することが多めです。 そんな時のお供がこちら↓ エギ王Kスーパーシャローです。 エギ王K自体がスレイカ対策をコンセプトとしている…

時間を最適化!!オプティマイザー的時間術で大きな成果を上げよう!!

オプティマイザー的思考を取り入れて、時間を効率的に使い、短時間で同じ成果を出し自由な時間を作り出そうというテーマでまとめていきます。 オプティマイザとは、ある物事について、よりよく対応できる状態へと最適化(optimize)を図るための機能…

超性格分析をやってみた所メンタルの弱さが浮き彫りになってしまった話。

超性格分析とは、メンタリストDaiGoさん監修のアプリです。 ビッグファイブテストと呼ばれる信憑性の優れた性格分析を使用しております。 ビッグファイブは、世界で最も信憑性のある性格分析と言われており、ビッグファイブを使った心理テストは世界中…

2019年新潟県上越市にアオリイカ調査行ってきました!!【釣果画像付き】

今年もアオリイカシーズンそろそろ到来かな? という事で調査に行ってまいりました。 今回の装備はこちら↓ ロッド:シマノ エギングロッド 17 セフィア CI4+ S906M 9.6フィート リール:シマノ(SHIMANO) リール エギング 17 セフィアCI4+ C3000SHG ライン:…