多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

【読みたいことを、書けばいい。】人生が変わるシンプルな文章術を読んだら、ビジネス書で爆笑出来た話。

f:id:qoorallf:20191022233846j:image

趣味でブログを書いている為、どうせなら文章力を身につけようという事で……

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術という本を買わせていただきました。

タイトル的に、ちょっと甘い蜜のような感覚がありますが、ただ単に書き手が自分の思いを乱発するのは違うぞ!! という事も書かれております。

ダイヤモンド社さん出版の本なので、個人的な期待値は高めに見積もっております。

という事で感想を書いていきます。

 

感想

タイトル通りなのですが、ビジネス書で爆笑したのは初めての体験でした(笑)

ダイヤモンド社ってところがいいですよね。

 

著者の田中泰延さんがとても面白い方だと思われます。(実際に会ったことないので)

ポイントポイントで笑いの要素が入ってくるので読んでて飽きないという印象でした。

 

個人的に好きなポイントがございまして、

だいたい、1500円くらいで買ったビジネス書が人生を根本から変えて、めきめきスタンフォード できたり、みるみるうちにハーバードするなら苦労しない。

出典:読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術 田中泰延 ダイヤモンド社

 

ついつい有名大学の名前を見ると買ってしまうんですよね。

徐々にオックスフォード していきたいものですね……

 

笑いの要素だけでなく、文章の価値についても記載されており、新たな発見がありました。文章を書くという事を続けるのはとても良い事なのだな感じ、これからもブログを書き続けようと思わせてくれる本でした。

 

ですが、何と言っても最後の最後でのインパクトが!!!! と言った感じでした。

 

最後に

こんなにもビジネス書で笑えるとは思いませんでした。

 

最後の最後に

最も言いたい事は、こうだ。

読みたければ、買えばいい。