多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12に学ぶ最強の習慣術IfThen(イフゼン)ルールの極意。イフゼンガンビットを使用したら時間のゆとりが生まれた話。

イフゼンルールを使う事によって、自動的に物事を進める事が出来るようになります。 イフゼンルールをより良く使いこなす為の方法はないだろうか? と思い色々と模索した結果、ファイナルファンタジー12のゲームのバトルシステムがイフゼンルールで構成さ…

5分で睡眠の質と頭の良さを向上させるトレーニングをやってみた感想。

とあるトレーニングを5分する事で睡眠の質と頭の良さが向上するという論文があったようで、そのトレーニングをする為には道具が必要なのですがたまたま持っていたのでやってみました。 その道具がこちら↓ 呼吸する筋肉を鍛えるトレーニング器具になります。…

ダイソーで買った観葉植物がとても優秀!!週一の水やりでぐんぐん成長中!!

観葉植物を室内に置くと素晴らしい効果を発揮してくれます。 今年の4月頃にダイソーでサンスベリアとスパティフィラムを購入したのですが、ぐんぐん成長中です。 www.tasyumilife.com ダイソーのサンスベリア 黄緑色の部分が購入後に生えてきた部分です。 …

超簡単にやる気が湧いてくる方法を試してみたらなかなか良かった話。

単純作業をぶっ続けで3時間こなし、その後、緻密な作業1時間していたところ、 (あぁーーもうやる気でねぇ――) という状態になりました。 ふと、脳裏に思い浮かんだのがこちら↓ 砂糖水で口をゆすぐだけでやる気が滅茶苦茶アップして作業効率も上がる 出典…

【小ネタ集】突破力は定期的に読もう&熟成アイディはどうなったという話。

どんなに天才でも思い込みには勝てないよという事で、厄介な思い込みを無くす為には、無理なく限界を突破するための心理学 突破力を定期的に読むと良いのではないかなと思います。 バイアスの学習によって判断力が高まった期間は平均でおよそ2~3習慣だけ …

エギの色・性能選びの超重要ポイントとローテーション術まとめ。

エギに多種多様な色が存在しております。初めてエギを選ぶとなると値段もそこそこするので、多く買うことが出来ない為、あの大量のエギの中から2~3本程度選ばないといけません。 何を選んでよいのか、全くと言っていい程分からないという感じに…… とりあ…

【熟成アイディア】アイディアは先延ばしすると良いを試してみた。

アイディアは先延ばしすると良いこともあるよ!! という内容が本に書かれていたので、ブログ記事を思いついてから数日寝かせてから記事を書いてみました。 実際に書いた記事がこちらwww.tasyumilife.com 幸福度を高めることが出来る趣味って何なの? という…

【時間と幸福のマネジメント】を読んだところ幸福度を上げる趣味が分かったかもしれない話。

時間は誰にでも平等にあります。お金と比べると軽視してしまう傾向にあるようです。 しかし、時間を金銭的価値に換算すると、休日よりも仕事を選んでしまっていた事を後悔するレベルに…… お金があれば幸せになれるという考えは、どうやら幻想だったようです…

パレオな男が開発したポリフェルを買ったのでレビューしてみました。

最高の体調を手に入れるべく、ポリフェルを購入してみましたので、レビューしていきたいと思います。 ポリフェル食べ物としてのレビュー 食感:カリカリ(かなりドライな質感でカリカリ感を楽しめる) 香:袋の中は積極的に嗅ぎたくなるという訳ではないが、…

問題解決能力を一時的に高める事が出来る脳に電流を流す以外の方法。

社会に出て求めらる事、それが問題解決能力になります。 問題解決能力を人の為に使い、お金が貰えるといった仕組みになっております。 問題解決能力には、知識はもちろんの事、柔軟性やアイディアも重要となってきます。 今回は、無理難題を解く為の一時的に…

マインドワンダリングでアイディアの質を向上!!脳内を自由にし更なる自由を掴む為の閃き体質になる方法!!

アイディアを求められ、頑張って絞り出そうとしてもどうにも出てこない状態。更に、プレッシャーを感じ、アイディアが出ずらい状況が強化されてしまう事があります。具体的には、ネガティブな感情に引き込まれる事によって、アイディアを生み出す時間が削ら…

スマートニュース砲を2度掠ってもやっぱり嬉しいよねという話。

スマニュー砲という言葉が存在しますが、ブロガーにとって嬉しいバズりというやつを経験させてくれるものになります。 しかしながら、スマニュー砲を食らったとしてもその波にうまい事乗れなかったよという、ちょっと悲しいけど嬉しいねという話をしていきま…

夏の寝苦しい夜は脳の冷却装置で対策し睡眠の質を上げようという話。

夏は暑く眠れない。クーラーつけたら寒くて起きる。眠れないという負のスパイラルから脱却し、より良い生活を手に入れる方法が記載されております。 以前に、睡眠に関する本を読んでいたところ、スマートフォンのブルーライトよりも操作事態に問題があるんじ…