多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

11月上旬、富山でアオリイカエギング遠征してきた話。

f:id:qoorallf:20190723220800j:plain

普段は、上越を拠点として釣りをさせて頂いております。

11月になると、富山湾でのアオリイカ漁獲量が爆増するのということもあり、念願の富山釣行へ。

それでは、富山での釣行をまとめていきたいと思います。

 

釣果

まずは、釣果から……イカ2杯。

「イカ2杯!?」

寿司にしたら、4貫は握れるかな? ってくらいの子イカサイズ(笑)

にしても、3,5号に抱きついてくるとは驚きですな!! これがナイトエギングなのか!!

っと慣れないナイトエギングで驚愕しておりました。

初めての釣り場でいい思いをし事がないので、まぁまぁまぁ。

レジリエンスの高さからか再挑戦する予定です。

 

富山まで行って手ぶらで帰って来たというわけでもなく、初めてギャフを使っている人を見たり、釣り人からしたら夢のような

「家の前釣り場ですけど!!」

という環境の良さを見てきました。引っ越したいなと思うレベルでした。

 

上越でギャフを持っている人、使っている人を見たことがなかったので、フィールドのポテンシャルの高さが伺えますね。

墨跡も非常に多く期待値が爆上がりだったので、

「子イカ2杯って……」

という大ダメージです。

ナイトエギングは難しいですな。

リサーチしてから再挑戦といった感じです。

 

最後に

とりあえず、チャンスはまだまだありそうなのでチャンスがあれば行ってみたいと思います。