多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

【熟成アイディア】アイディアは先延ばしすると良いを試してみた。

f:id:qoorallf:20190818194237j:plain

アイディアは先延ばしすると良いこともあるよ!! という内容が本に書かれていたので、ブログ記事を思いついてから数日寝かせてから記事を書いてみました。

 

実際に書いた記事がこちら
www.tasyumilife.com

 

幸福度を高めることが出来る趣味って何なの? という疑問に対しての答えになる記事になります。

ブログ名が【多趣味LIFE】なので趣味と幸福度について関連させて書きたいと思いそこから、2日程アイディアを寝かせてみました。

 

アイディアを寝かせてみての感想

数日寝かせただけでは劇的な変化を感じることが出来なかった。という印象です。

1週間あるいは1か月というように、期間をある程度確保することが出来ればアイディアの質やクオリティーは上がりそうです。

実際に書いた記事を振り返ってみても、もう少し頑張れたんじゃねぇの感がある印象でした。

 

熟成アイディア

以前から書きたいと思っていた記事を時間を掛けて書いてみる事にしました。

アイディアとして既に寝かせていた内容を形にしている段階です。時間をかけながら書くという初の試みです。

記事を書きながらアイディアを成長させていくという事をしてみて、どれぐらい反響があるのかを検証してみようかなといった感じです。

ブログ記事なのでアクセス数などによってどのくらい効果があったのかという点は、何となく判断が付きそうです。

 

後日談として、追記する予定です。

 

最後に

一見関係ないような体験でも、アイディアに関わってきますという事なので、何かしら体験をしないとアイディアは熟成されないのではないかなといった感じでした。

ちょいと旅行に行く予定なので、アイディアが熟成される予感です。