多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

ポリフェノールを搾り取る超便利なスロージューサーを買ってみた

f:id:qoorallf:20200107200853j:plain

師匠(メンタリスト)がスロージューサーを使っているという事なので、今まで買うか買わないか迷っていたスロージューサーを購入しました。

 

ヒューロム ヒューロムスロージューサー フェラーリレッドHUROM H-AA-RBA17

 

師匠同様人参を絞ってジュースにしております。

リンゴも混ぜます。

 

ジュースを作る意外にも幅広く役立つ

今までにも調理器具を買っておりました。

低温調理器とノンフライヤーを持っていおりますが、これらの器具が扱う食材は基本的に肉です。

しかし、スロージューサーは肉ではなく野菜や果物を扱う事に長けている為、料理のレパートリーが格段に増えました。

 

例えば、フローズン用に取り換える事で食材をコシたようにペースト状にする事が出来る為、枝豆とアボカドでソースを作ったりと活躍しております。

その他にもカレーを作る際に使用しております。

例えば、人参を乱切りするのではなく、一度スロージューサーでジュースと搾りかすに分離してからカレーにする事で非常にフルーティーなカレーになりました。

などなど、非常に多目的に使えます。

 

実際に、スロージューサーのメーカーさんヒューロムさんのホームページにレシピが掲載されておりますが、非常に幅広い料理のレシピが多数掲載されております。

なかなか好奇心を刺激されていい買い物をしたという感じです。

 

最後に

家庭菜園でブルベリーを育てておりまして、ジュースにして飲みたいという願望からのスタートだったのですが、以外にも料理の幅が広がる買い物になりました。

ジュースを作る為だけにと思ったらなかなかお高い金額になりますが、ジュース以外にも普段の料理をグレードアップさせてくれる使い方が出来るのでなかなかオススメとなっております。

 

www.tasyumilife.com