多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」をまとめてみた

f:id:qoorallf:20191214202727j:plain

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

今年は思いの他無駄な買い物をしていないような気がします。科学的に良いものを求めて!! という軸が出来たので無駄遣いが減ったのかな? といった印象です。

という事で、2019年買って良かったモノをまとめていきます。

 

 

ダイソー観葉植物

コスパ最強で尚且つ、水やりの手間が非常に少なくてありがたいです。

購入動機はこちら↓
www.tasyumilife.com

ということで、素晴らしいわけですね。

サンセベリアとスパティフィラムを購入したのですが、サンセベリアの耐久力がまぁすごい……

暖房直下・冷房直下をもろともせず 、水をやり忘れても全然へこたれないです。

「雑草でも植えたかな?」

ってくらい丈夫だと感じております。

おまけに成長スピードが速いと感じております。高さはそこまで成長しない物の横にちょいちょい広がっているように感じます。

「雑草でも植えたかな?」

ってくらいの成長速度です。

スパティフィラムは乾燥に弱いようで、暖房をつける事でちょいと萎れますが、水を与えれば復活します。

「雑ss」

ってな感じです。

 

遮光カーテン

個人的な体質で光による睡眠への悪影響が出やすいので、夏場の日出が早い時期に買いました。5時過ぎから日光によって叩き起こされるため、11時に寝たとしても6時間しかまともに寝られないといった状況……

睡眠時間6時間未満はショートスリーパーの領域ですが、人口の2%がショートスリーパーだと言われております。残念ながらショートスリーパーでない為、大変なことになっております。

遮光カーテン作戦が功を奏して睡眠の質の低下を防ぐのと同時に睡眠時間の確保がしっかりと出来ました。

詳しくはこちら↓

www.tasyumilife.com

 

懸垂器具

背筋にはミトコンドリアがたくさんいるという事で、脳のエネルギーを増やすためには背筋鍛えというた方がいいんじゃない? という流れから、背筋を鍛える為にどうしても器具が必要だということになり購入しました。

脳のエネルギーが増えたのかはちょっとよくわからないのですが、筋肉は強くなっているという感じです……そりゃそうか。

www.tasyumilife.com

 

ウォーキングシューズ&5本指ソックス

www.tasyumilife.com

ウォーキングの凄さを実感した2019年となりました。

ウォーキングをするにあたり色々とアクシデントがありました。

 

  • 中敷きに穴が開く
  • 股関節が痛い
  • 小指の詰めが中指にぶっささり流血していた

みたいなちょっとしたアクシデントがございまして、それらを改善する為にウォーキングシューズと5本指ソックスが大変役に立ちました。

股関節が痛いについては、整体で正しいポジションに戻してもらい改善といった形です。

ウォーキングシューズをアディダスからニューバランスに乗り換えたのですが、なかなかええやないの!! と感じております。

5本指ソックスに関しましては、マラソンランナーさん達も履くとお伺いしましたので、長時間・長距離のウォーキングの際には5本指ソックス必須かな? といった印象です。

5本指ソックスの当たりを未だに発見できず、足の裏に直ぐ穴が開くといった状況……指なら対策可能なのでが、足の裏に穴が開くのはちょっと良くわからないっす……

オススメの5本指ソックスがあれば教えてください。コメントお待ちしております。

 

加湿器

加湿器がこんなにも重要だと知らなかった件について…… 

加湿器にも3種類程あることを知り、

「結局どれがいいの? 目的は?」

その結果、スチーム式加湿器を購入↓

www.tasyumilife.com

喉の調子が非常によろしくなりました。

 

最後に

今年の買い物傾向は【よりよい生活を目指して】といったようなカテゴリーの物が多かったと思います。

ハズレも少なかったように感じます。

ハズレも少なかったように感じます。

ハズレも少なかったように感じます。

ついつい唱えてしまいましたが……

来年もいい買い物がしたいものですな(笑)