多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

超性格分析をやってみた所メンタルの弱さが浮き彫りになってしまった話。

f:id:qoorallf:20190805194623j:plain

超性格分析とは、メンタリストDaiGoさん監修のアプリです。

ビッグファイブテストと呼ばれる信憑性の優れた性格分析を使用しております。

 

ビッグファイブは、世界で最も信憑性のある性格分析と言われており、ビッグファイブを使った心理テストは世界中で活用されています。

出典:ビッグファイブとは?5つの性格特性と心理テストを紹介 │ Ritori

 

面白そうな上に無料なのでやってみました。

 

 

実際にやってみた

f:id:qoorallf:20190907210600j:image

このように、ペンタゴングラフが表示されます。

  • 協調性
  • 社交性
  • メンタル
  • チャレンジ力
  • 勤勉性

といった項目がどの程度育っているのかを知る事が出来ます。

遺伝子によって素質に違いがあるものの、性格に関しては後天的にも良い方面に延ばすことが出来ます。

メンタルをどうにか延ばさなくては……

 

遺伝子検査をした時のモノがこちら↓

f:id:qoorallf:20190309223458j:plain

 

青いグラフが遺伝的な素質・赤いグラフが実際のテスト結果

このように後天的に伸ばすことが出来ます。

 

にしても、遺伝子的に見ると怠惰ですね(笑)

www.tasyumilife.com

 

超性格分析は無料で出来ますが、かなり細かい部分まで見る事が出来ます。

実際の診断結果がこちら↓

f:id:qoorallf:20190907210604j:image

f:id:qoorallf:20190907210612j:image

 

f:id:qoorallf:20190907210615j:image

f:id:qoorallf:20190907210623j:image

f:id:qoorallf:20190907210628j:image

f:id:qoorallf:20190907210634j:image

f:id:qoorallf:20190907210638j:image

更に、慈善家タイプなどの項目を詳しく読むことが出来るので、無料とは思えないボリュームになります。

友達と相性をチェックしたり、

○○さん×○○さん【恋愛に発展するキッカケ】

という事が出来ます。

※お互いに超性格分析を受けている必要があります。

 

とりあえず、メンタリストDaiGoがデフォルトで友達リストに入っていたので、色々と相性を見てみました(笑)

 

どうやら、似た者同士らしいです!!

 

ダウンロードはこちらから

iOS http://apple.co/2qxO2Py

Android https://bigfive1923.page.link/Zi7X

 

最後に

それぞれの項目を再テストする事も可能なので以前よりもどれだけ成長できたのかをチェックすることが可能になります。

1年に1回テストしてみても良さそうですね。