多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2019年上越での釣りを振り返り

f:id:qoorallf:20190723221431j:plain

2019年は釣り三昧でした。

昨年の2018年にあまり釣りに行くことが出来なかったのでその反動といったところでしょう。

先日ハタハタパターンで巨大シーバスを狙ってきたものの釣れませんでした。

外道でヒラメが釣れたのでボウズではなかったのですが、また1年後までハタハタパターンお預けです。

という事で、無事に釣り収めになりましたので2019年の釣りを振り返っていこうかなと思います。

 

今年上越での釣果リスト

  • イナダ
  • サゴシ
  • アジ
  • ヒラメ
  • カレイ
  • マゴチ
  • キジハタ
  • クロソイ
  • カサゴ
  • シロギス
  • アオリイカ
  • ヤリイカ

という事で、こちらの12種類釣れました。パチパチ。

クサフグとエソも釣れましたね……

今年になって初めて釣った魚が、マゴチ・カレイ・キジハタ・ヤリイカの4種類です。

伝説の魚だと思っていたキジハタが今年になってバンバン釣れたので驚きですな。

仕掛けと場所は重要なんだなと痛感しました。

ヤリイカはアオリイカのような高性能イカジェットを搭載していないようで、ゴミが絡まったかなというくらい軽さで何だかあっけなかったという印象でした。

マゴチとカレイはたまたま釣れたという感じでした。

 

美味しかった魚ランキング

  1. 位 アオリイカ
  2. 位 キジハタ
  3. 位 シロギス

ヒラメ・マゴチも旨かったですね。

個人的にはやはりイカが最強だと感じました。

料理のレパートリーの広さと素材が持っている旨味がダントツ過ぎます。

キジハタも幅広い料理に対応しているので楽しみ方色々で嬉しいですね。

キス天は最高ですね。毎年楽しみにしているので2020年春も楽しみにしております。

だいたい釣った魚は旨いって感じです。

 

f:id:qoorallf:20190916171445j:plain

2020年抱負

来年は何としても回遊型のシーバスを釣って巨大フィッシュバーガーを作りたいと思っております。

デカいのを釣りたいというよりも旨そうな魚を釣りたいという欲求の方が高めです。

何やかんやで釣ったことが無い真鯛も釣りたいなと思っているので、来春はタイラバやってみようかなという感じです。

真鯛とシーバスを図鑑登録できるように頑張ろうという意気込みです!!

 

最後に

釣りを始めた頃はキスさえ釣る事が出来ませんでしたが、だいぶ成長したなと実感しております。魚を捌けるようになったのもなかなかの進歩かなと思っております。

海釣り歴4年目の成長率がかなり良さげでした。

来年もがっぽし釣りたいなと思っております。

それでは、また。