多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2019年12月中旬上越にてシロギス釣行してきた話とその他お魚情報

f:id:qoorallf:20190723220800j:plain

ここ最近の上越では、

「年中キス釣れるんじゃないの?」

と言われております。今年も1月から釣れていたようなので、12月に釣れればパーフェクトとなるわけですね。

という事で検証してまいりましたので釣果をどうぞ……

 

釣果

40分で3匹

サイズは18センチほどになります。

春と変わらずのポジションで釣果がありましたが、群れているというよりもぽつぽつと単発的な当りでした。

上越はこの時期荒れやすくなっておりますのでチャンスこそ少ないものの釣れない事はないなという印象でした。

使用したエサは青イソメです。

 

アジも狙ってきました!!

尺アジは釣れませんでしたが、20センチほどの鯵がぽつりぽつりと釣れ10匹ほどゲットしました。

 

気になる青物はというと……

朝マヅメ不発でした。払い出しの潮だったからでしょうか?

前回の釣行時はベイトっ気がありましたが今回は微妙な感じでした……

 前回の釣行↓

www.tasyumilife.com

 

気になるハタハタはというと……

上越にもハタハタパターン到来だよ!! っとTwitterの方で言われておりましたので、シーバスを狙いに行こうと思っております。

ハタハタパターンについては後に記事にまとめる予定です。

 

本題のシロギスからそれまくった訳ですが、上越は年によってシロギス年中釣れるかもしれないという事が確認できました。

どうぞよしなに。