多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

ポリフェノールたっぷりのドリンクを作る為にブルベリーを大量に注文し煮詰めてみた。

f:id:qoorallf:20190706203526j:plain

ポリフェノールと言えば、ブルベリー!!

とにかく体に良いよという事なので、ブルベリーで飲むポリフェノールを作てみました。

 

ブルベリーが大量に欲しいという方はこちら↓

 

 

これを2つ購入しました。今回で使い切るわけではなく普段から食べておくと目を通り越して、体に良いので……という事です。

 

材料&レシピ

冷凍ブルーベリー・・・・約200g

 

鍋にブルベリーを入れ10分ほど弱火で煮ます。

1度レンジで解凍しておくと良いです。

 

最後に煮詰めたブルベリーをコシて液体を冷やせば完成です。

 

今回は、ブルベリー農家の方がやっている方法でやってみました。

 

 味のレビュー

味はとても飲みやすいです。やや甘いといった感じですが、自然な甘さとそれに合うブルベリーの風味が良い感じでした。

とろみのある感じに仕上がりました。

個人的には、サラッとした感じを望んでいたのですが、鍋で煮詰めてコスだけでは難しいようです。

 

結論

コストパフォーマンス的にあまりオススメ出来るものではございませんでした。

1杯200円相当のポリフェノールドリンクが完成します。

スロジューサーを使うともしかしたらサラッとした質感になるかもしれません。

搾りかすの利用方法があまり思いつきませんでした。

とりあえず、炭酸水に入れて飲んでみましたが、味は特にないといった感じでした。

 

結論としまして、

そのまま食べるのがベストだと思いました。

 

無理して作るレベルではないといった印象です。どうしても好奇心が溢れて止まらないという方は是非試してみて下さい。