多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2018年多趣味LIFE振り返り

f:id:qoorallf:20181211105304j:plain

2018年はどんな年でしたか?

僕は厄年でしたが、運気が低迷中の時に耐えるのが得意だと、スピリチュアル本に書いてありました。おっしゃる通りで、特に何も無く平和な一年……めちゃくちゃ忙しい一年になり手抜きブログになった期間もありましたが、12月は何とか方向性も定まり良かったかなと思います。

ちなみに、運気が高い時は上手くその波に乗れないらしいですね(笑)

 

今年の最も読まれた記事

ainsofu.hatenablog.com

 こちらの記事になります。

賛否両論ある内容かと思いますが、最も読まれました。

来年は続編的なモノを出せたらなと思っております。

 

来年の目標 

ainsofu.hatenablog.com

こんなブログを書きましたが、とりあえず目標を立ててみます。

2019年はブログ170記事書こうと思っております。

極力品質をキープしつつって所がポイントになってくるのかなと思います。

170記事というのが大きな目標で、それを達成する為には日々どうすればいいのかを考えないといけないわけなので……

1週間で3記事書くというのを習慣化するという小さな目標を立てると良いというわけですね!

もっと細かく分解できます。

つまり、

年→半年→季節→月→週→日→時→分→秒

というように単位を変えて考えていくと小さな目標を立てる事が可能なります。

流石に、秒までいったらやばいですけど……

早く出来るものは秒単位で管理してもいいのかな?(笑)

 

最後に

来年の目標は現実味のあるレベルに設定したので、習慣の見直しと改善で達成出来るのではないかなと思っております。

今後も多趣味LIFEをよろしくお願いします!!