多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

ブログを始めて2カ月。これまでの成果まとめ。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 

f:id:qoorallf:20170603234004j:plain

 

ブログを始めて2カ月。

だらけていた期間を含めると約3カ月になります。

ちゃんとやっていた期間が約2カ月です。

昨日、連続投稿60日達成致しました。

総合投稿数は80になっております。

 

 

アクセス解析

合計アクセス数が1468

ブログ日数が76

1468÷76=19.31

お察しの通り、バズったことはまだありません。

ブログチャレンジ初級編に月間PV1000という項目がありますので、まだまだ初級ブロガーにすらなれていないという現状です(笑)

 

アクセス元ランキング

  1. はてなブログ30%
  2. Google27%
  3. Yahoo検索14%

Googleさんや、Yahoo!さんからの流入をもっと増やしていきたいと思っております。

YouTubeを所有しているGoogleさん。

YouTube動画をブログに組み込むことでGoogleさんに対してSEО対策が出来ると小耳にしたのですが……

信じるか信じないかはあなた次第

 

最も読まれた記事

ainsofu.hatenablog.com

 

流行りに乗っかった記事ですので数か月後の保証はないです。

 

収益

A8

Amazonアソシエイト

この2つを柱にやらせて頂いております。

今までの収益で、おいしそうなお菓子が1つ買えるかな? くらいの金額を得ました。

ちなみに僕は、見て分かる通りはてなブログプロではありません。

プロでなくても少しは収益をだすことが出来ます。

しかし、Googleアドセンスを導入したい方はプロにならなくてはいけません。

 

ainsofu.hatenablog.com

 

まとめ

2カ月間ブログを書いてみてよくネタあったなと自分でも驚いております。

正直危ない時はありました。

今週のお題に助けられたことが何度かあります。

内容がサランラップ並みに薄い時もありました。

これからは、更新頻度というよりも内容の濃いブログを書いていければなと思っております。

先行き不安ではありますが、多趣味LIFEを是非応援して頂ければと思っております。

やっぱり、ゴリゴリに世間のニーズに寄せた方がいいのかな?

 

それでは、また。応援ありがとうございます!!