多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

ブログを収益化する為に、もっと早く知りたかったAmazonアソシエイト通過するまでの道のり。

 

 

アソシエイトとは?

ブログを収益化するうえで必要なアソシエイト。

誰もが直ぐに使用できるわけではありません。

ブログを審査してもらうことで正式に登録され、収益化に繋げることが出来ます。

商品を紹介し、買って頂くことが出来れば紹介料を数%もらうことができます。

商品のジャンルにより紹介料の割合が変わってきます。

 

Amazonアソシエイト登録方法

まずは、アカウントを登録しましょう。

新規登録よりも使用しているアカウントがあればそちらを使いましょう。

続いて、アソシエイトに利用するウェブサイトの情報を登録します。

全ての質問に答え契約条件に同意することで次のステップへ進むことが出来ます。

Amazonアソシエイト・プログラムにお申込みいただき、ありがとうございます。

そのように表示されればアソシエイトへの申し込みが完了です。

報酬の受け取り設定へ参りましょう。

銀行振り込みもしくは、Amazonギフト券での受け取りとなります。

私は該当する銀行の講座を所持していなかったのでAmazonギフト券での受け取り設定にいたしました。

後に受け取り方法を変えることも出来ます。

該当する銀行に口座が無くても新たに開設し、設定変更することでギフト券でなく現金を手にすることも可能です。

 

Amazon審査

現段階では申し込みであり、確定ではないです。

後にメールで審査結果が届き合否発表になります。

合格していれば本格的に使用していきましょう。

不合格の場合にはブログの見直しが必要になってきます。

 

体験談

私はAmazonアソシエイトに3回落ちました。

本に書いてある通りに、800文字以上のブログを10記事程度書きました。

しかし、結果は不採用。

私はこう思いました。

「もっと記事を書けば合格するはずだ」

しかし、それではダメでした。

他にもいろいろな悪あがきをいたしました。

まだ収益化されていないにも関わらずAmazonの商品を紹介してみたり、カテゴリーを増やしAmazonに私なんでも紹介するよアピールをしてみたり……

無意味でした。

 

最大の問題点

後に調べていて分かったのですが、新規アカウント登録からのアソシエイト登録は通りずらい。

私は、アカウントを持っていたのにも関わらず新規アカウント登録をしました。

新規アカウントにてAmazonアソシエイトに3回申し込み、木っ端みじんに粉砕されました。

その後、全くブログ更新せずに、もともと持っていたアカウントで登録申請をしたところ見事に合格いたしました。

新規アカウントで合格する為には、Amazonで商品を買おう。

2000円程買い物することで確立が上がる。

以前から使用していたものは既に数万円ほど使っていたので合格できたのではないかと分析しております。

 

それでは、また。