多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

【2019年ブログ企画】2月の振り返る&3月への対策

f:id:qoorallf:20190301224342j:plain

2019年、占いで診断された不幸を科学の力を使って対策すれば1年平和に過ごせるのではないか?

 

というブログ企画を行っております。

 

2月の振り返り

2月にやるべきこととして占いで診断されたものが、

  • 睡眠時間を増やす
  • ストレッチをする
  • 自分の得意なことで周囲を笑顔にさせる

 

という事でした。

 

睡眠時間を8時間30分に延長してみたところ……

 

あまりよろしくなかったという感じです。

 

寝たのに眠いみたいな事が起こりました。色々調べた結果8時間30分はちょっと寝過ぎかもよという感じだったので、最近は7時間程度に睡眠時間を削っております。

 

あえて睡眠時間を削る事で効率良く寝ることが出来るようになるため、深い睡眠の割合が増え、あまり夢をみなくなるとの事。

 

夢を楽しみにしている方は睡眠時間を長めにとるといいかも……

 

 

ainsofu.hatenablog.com

 

ストレッチは、ガッツリというよりかはマイクロムーブメントというひねりを入れた小さな動きを日常生活に取り入れております。

 

体内の水分を循環させる作用があるので、体内炎症を下げる効果も期待できるのでやっているといった感じです。

 

最近では、飲み物にピュアココアやプロテインを取り入れているといった感じです。

 

無糖なのであまりおいしくないですが、ココアは抗酸化力が凄いので色々効くとのこと。継続的に飲んでいるといいよという感じです。

 

プロテインは、毎日飲んでいると12週間で体脂肪が9%落とせるとのこと!!

 

食事のメニューを変えず、そこにプロテインを足すだけというシンプルな内容となっております。

 

摂取カロリーは増えているのにも関わらず体脂肪が落ちるのは、なかなか面白い内容です。

 

自分の得意な事……

 

何でしょうかね(笑)

 

2月のまとめとしまして、

目標や夢を持って計画を立てろという月だったのですが、しっかりと見通しが立ったのでクリアといった感じです。

 

ダイエット順調といった感じです。

 

大革命が起こる年だそうですが、まだまだといった感じです。

 

3月への対策

  • 生活リズムを整えなさい
  • 回復に努めなさい
  • 貯金しなさい
  • 集中力が欠けやすいぞ

という忠告が出ております。

 

どうやら生活リズムを整えて回復に努めろという月のようです。

 

ある意味得意分野といった感じですので、11時頃には寝6時半頃に起きて、プロテイン・ココア・テアニン・カフェイン・ビタミンD飲んで、バーピーして、ブロッコリー・ホウレンソウ・キャベツ・鶏むね肉・レバー・ブルーベリー食べて……

こんな感じでやっていこうかなといった感じです。

 

 

 

ainsofu.hatenablog.com

 

 

ainsofu.hatenablog.com

 

ここら辺の手法を使っていこうかなといった感じです。

 

3月後半から忙しくなるとのことなので、特に睡眠には気を付けようかなといった感じです。

 

最後に

これと言って不幸は無いので順調といった感じなのでしょうか?

 

今年に入って、

  • 記憶力が上がった気がする
  • ダイエット成功中
  • 目標順調に進行中
  • 貯金わずかながらに溜まりつつある

こんな感じなので今のところいい感じです。