多趣味LIFE

好奇心旺盛な20代の活動記録。アウトドアからインドアまで色々な情報を発信予定です!!

1分間に50406文字読める速読者の感覚を体験してみたらにわかに信じられない速度だった。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。

 

 

前書き

f:id:qoorallf:20171205230420j:plain

趣味として速読に着手したのですが、なかなか難しいですね。

少しサボってしまい文字の処理速度がやや落ちてしまいました。

以前、速読の訓練をするために本を買いました。

角田和将さんという速読の大会で日本一を受賞したことのある方が書いている本です。

彼は、チャンピオンになったノウハウを生かして講師をしているのですが、その受講者の方が凄いんです!!

 

1分間に50406文字処理する強者

ちなみに、一般的な方が500文字から1000文字ほど1分間で処理できるとされています。

実際に計ってみたいという方はこちらを試してみて下さい。

読書速度測定 | 株式会社ザイナス:大分のシステム開発会社

いかがでしたでしょうか?

このサイトを使って50000文字を体験することが出来ます。

3・2・1とカウントされて読めなくても直ぐにクリックすると1分間に何文字読めるか表示されます。

あまりにも速くクリックしてしまうとインフィニティ(無限)と表示されますw

この機能を使って50000文字の世界を体験してみたのですが……

「はっ?」

にわかに信じれない速度でしたwww

 

元々は330文字しか読めなかった

今となっては強者ですが、イントレ協会で速読を学習する以前は、文字の処理速度が330文字だったのです。

お気づきの方もいるかと思いますが、一般的な方が500文字から1000文字ほど1分間で処理できるとされおります。

まさに希望の星です!!

intre.co

こちらのページで受講者の声が聴けるのですが、上から2つ目の動画に強者がおります。

 

最後に

速読できるようになるには時間がかかるようですが、憧れますよね。

速読できるようになれば書店が図書館状態になるわけですねw

ちゃんと著者の方にお金を落としてあげましょうね。

本が無くなってしまっては本末転倒ですwww

それでは、また。