多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2017年12月27日上越釣行断念記。さらば今年最後のチャンス。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。

 

12月26日夜から上越に釣りに行ってやろうと企んでいました。

しかしながら、天気予報では大雪。

プラスアルファで何やら色々と警報が出ていました。

それでも行ってやろうと企んでおりましたが、家族に引き止められ(実家暮らし独身)しょうがなく断念して眠りにつきました。

 

翌朝

 

「行かなくてよかったぁ――――。下手してたら詰んでたな」

 

とんでもない大雪でしたねwww

今年はハタハタパターン遅れてるという情報が入っていたので行こうかなと思っておりましたが……

 

「いやぁーー、行かなくて良かった」

 

潮汐ドットコムというサイトで海のコンディションを釣行前に確認するのが習慣なのですが、風速30m越え!!

波の高さ7m!!

行ったら確実に終わってましたね……

 

 

ainsofu.hatenablog.com

 

流石、ランキング最下位の冬。

恐ろしい限りです。

 

気が付けば11月08日の釣行が最後になってしまいました。

ということでいい機会ですので今年1年の釣りを振り返ってみたいと思います。

 

今年1年の釣りLIFEを振り返って

初めて釣れた魚達紹介

  1. ヒラメ
  2. キス
  3. アオリイカ
  4. カサゴ

 

そうなんです。地味にキス釣ったことなかったんですねw

一番の大物はヒラメでしたね!!

45cm程でした。

f:id:qoorallf:20171227214807j:image

夏場に釣れたヒラメで、今年はエサとなるキスがあまり接岸していなかった為に釣った時はお腹が凹んでいました。

釣り開始2投げで釣れてしまいなんともあっけなかったのを覚えております。

味は満点でしたね!! 特にエンガワ美味しかったです。

※本当はマゴチを狙っていたことはここだけの秘密である。しかも、マゴチは一匹も釣れなかったのは極秘である。

 

f:id:qoorallf:20171003135808j:plain

今年初挑戦のエギングは思いのほか好調でした。

それもそのはず、今年はイカが当り年!!

当り年からのスタートだったので来年が怖いですねwww

しかしながら、サイトフィッシングにて色々と研究することが出来たので来年も釣果を延ばせればなと思っております。

来年2月からヤリイカ開幕なので皆様も是非!!

 

今年覚えた釣り方

  • ショアスロー
  • ワインド
  • エギング

色々覚えました。ワインドではヒラメを釣り……エギングではアオリイカを釣り……ショアスローでは真鯛チェイスを目撃しました。

 

海釣り3年目にして季節ごとの楽しいつりがだいたい出来るようになってきました。

年がら年中ショアジギングやっていた2年目を懐かしく感じております。

 

来年こそは釣りたいアイツラ

本当は釣りたかったんです。スキルが無かったんです。あと運も……

  • キジハタ
  • シーバス
  • ブリ
  • マゴチ

来年こそはと思っておりますが、シーバスとマゴチはばらしており姿は見たという状態です。

ブリも姿は見ました。ピンクのジグをチラ見していきました。

ブリは無理でもその他は釣ってやろうと意気込んでおります。

 

最後に

来年はYouTubeに動画投稿するぞ――――!!

※しかしながら、彼は来年厄年である