多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

サンペレグリノが危険だと言われる理由と対策方法をまとめてみた。

f:id:qoorallf:20190124000201j:plain

サンペレグリノというイタリアのスパークリングナチュラルミネラルウォーターを大量購入しました。72本ほど買いました。

ainsofu.hatenablog.com

ネットでサンペレグリノについてサーベイしていたところ、サンペレグリノ危ないよ、みたいな記事がちょいちょいあったのでそれについての対策方法を更にサーベイしたのでまとめて行こうと思います。

72本も買ってしまったから必死です(笑)

 

 

危険と言われる理由

どうやら重金属であるウランの含有量が2~8μg/Lと国内の炭酸水よりも多く含まれているとのこと。

国内だと0.5μg/L以下がほとんどとのこと。

乳児の場合2μg/Lを越えると危険で、大人の場合は10μg/Lを越えると危険だと言われているようです。

多く見積もった場合、結構ギリギリのラインって感じです。

そもそも、

なんで重金属がこんなに入っているのという事なのですが、ナチュラルミネラルウォーターだからあまりフィルターなどでろ過していない様子。

そこで疑問、

イタリア人ヤバくね? と思ったのでイタリア人の健康状態ってどうなんだろうと調べたところ大した問題もなく……

むしろ、世界で最も健康な国1位を獲得しているという感じでした(笑)

 

論文でウラン濃度の高い水を飲んでいる人たちの健康状態はどうなのか?という内容のモノがあり読んでみたところ尿細管という所に問題が生じる(ウランが濃縮される)という事でした。ちょっと内容が難しかったので……

含有量と比例していたので出来れば含有量が少ないモノを飲んだ方がいいという感じでした。

 

重金属対策

日本なら、魚に含まれている重金属である水銀対策としてお茶を飲んだりしますが、他にどんなものがあるのだろうかと疑問に思ったのでまとめていきます。

 

効果があると期待されている成分としまして、グルタチオンという成分があります。

抗酸化作用も強く積極的に取り入れていきたい栄養素になります。体内炎症レベルを抑制してくれる効果が期待されております。

 

肉・レバー・小麦・ブロッコリー・ホウレンソウ・キャベツ・真鱈・パセリ・きゅうり・トマト・エノキ・かぼちゃなどに多く含まれているとのこと。

 

グルタチオンを摂取することで体内に毒素が定着しずらくなるとのこと。

ブロッコリーとホウレンソウはやっぱり凄いんだなと感心。

 

イタリア料理と聞くとトマトが思い浮かぶので、イタリア人は十分に重金属対策が出来ているのかなと勝手ながら思いました。

 

最後に

とりあえず、ブロッコリーとホウレンソウ食べようかなと思いました。サンペレグリノはしっかりと飲みます!!

だってイタリアで飲まれている水なので気にするほど問題ないでしょと思っております……平均寿命も82歳だったし……72本も買ったので……(必死)

1日に3本飲んでいましたが2本に減らそうかなという感じです。

因みに、

定期購入しているので1カ月毎に36本届来ます!!

国内のモノに変えようかなと、ちょっと悩む感じの結果になりました。

それでは、また。