多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

炭酸水サンペレグリノを買って飲んでみた&水が持つ驚くべき効果とは?

f:id:qoorallf:20190122200250j:plain

微炭酸ですので、日本で売られている炭酸水よりも飲みやすく一度に多く飲むことも可能です。炭酸飲料が苦手な方でも飲むことの出来るモノになります。

サンペレグリノとは

「サンペレグリノ スパークリング ナチュラルミネラルウォーター」は、輝きながら立ち上るきめ細かく繊細な泡と、ほのかなミネラルのアロマが特徴の炭酸入りミネラルウォーターです。心地よく爽快な飲み口とすっきりとした後味で定評もあり、料理の味を引き立てる

『ファインダイニングの名脇役』として親しまれています。

最初に飲んだ時は日本の炭酸水と違った香りだなと思いましたが、気になるのは最初だけで直ぐに慣れました。

微炭酸なので、かなり飲みや水です。

ウィルキンソンなどのような強炭酸水だと口に入れた瞬間に、泡がブクブク出てきて水を飲んでいるという感じではなく、直ぐにのどが渇くという印象です。

サンペレグリノは水の中に細かい泡が閉じ込められているという感じです。

ですので、非常に飲みやすく、炭酸飲料でありがちな一気に飲んでのどが痛くなるという感覚が起こりずらいです。

日本の微炭酸の飲料としては、大塚食品 マッチ に近いように感じられました。

  

サンペレグリノ(S.PELLEGRINO) 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター PET 500ml×24本[直輸入品]

サンペレグリノ(S.PELLEGRINO) 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター PET 500ml×24本[直輸入品]

  • 出版社/メーカー: 丸長
  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: 食品&飲料

 

水を飲むと得られるメリット

  • 記憶力の向上
  • 集中力の向上

効果が表れるのは20分後にないます。

また、水を300㎖飲んだ時と25㎖飲んだときとでは、多く飲んだ方が効果が高かったとされています。

しかし、

そんなに多く飲めないよという人でも、ちょっとずつ飲んでも効果があるので一気に飲む必要はないのでご安心ください。

この結果で面白いのが、

既に体の水分量が満たされている状態であっても記憶力・集中力が向上したというところです。

喉が渇いていないという時でも同様の効果を得ることが出来るって面白いですね。

普段からこまめに水分補給しておくと仕事場でのパフォーマンアップに繋がると思わせるデータでした。 

 

最後に

個人的にはプチ断食のお供として飲んでいます。

また、

お菓子を食べたくなったらサンペレグリノを飲むというようにしています。

お菓子など誘惑がある場所にサンペレグリノを1本おいて置くだけで誘惑に打ち勝つことが出来るので興味があればやってみて下さい!!