多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

【2019年ブログ企画】スピリチュアル的な不運を科学的に対処したら1年間幸せに過ごすことが出来るのか企画始動!!

f:id:qoorallf:20190103223107j:plain

皆さんは占いを信じますか? 僕は占い好きですよ。信じているか信じていないかは別として面白いですよね。

テレビとかでやっている星座占いは全く信じておりませんけどね(笑)

本題、

不運な時の対処方法を科学的な方法で対処したら凄く上手くいくのではないかという、ちょっとしたお遊び企画を考えてみました。

 

今回参考にする占いはこちら↓

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2019

 

当たると噂の占いです。あまり当たらない占いでやっても意味がないような気がするので人気度の高いモノを選びました。

個人的にも好きです。

それでは、早速占ってみましょう!!

 

 

占ってみた

まずは、オリエンタル占星術について軽くご紹介します。

人間を生年月日で27タイプに分類し運勢のバイオリズムを占っております。

凄いポイントとして27タイプに分類しており運勢の波を1日単位で算出してれているという所になります。

 

星座占いとかいまいち信じられないのですが……

例えば、

「今日のおとめ座の運勢は」

って12分の1でおとめ座やんけって突っ込みたくなりますよね。結局のところ生活環境によって性格も変わるし運勢も多き作用されるよねと考えております。

 

それは置いといて、

 

という事で、自分のタイプを調べてみました。

・13軫宿(しんしゅく)

というタイプになりました。

 

全体運

違う世界に触れ、大革命が起こる年。静かに準備をして

とのことです。

内面的に大革命が起こる年で、これからの未来設計が心の中でかなり作られるよという年らしいです。行動を起こすのはまだ早く、静かに準備(勉強)をしなさいといった内容が掛かれておりました。

実際には、細かい日付なんかも書いてあるので実際にどうだったのか比較できそうです。

 

2019年下半期突入からの後日談:

久々にこの記事を読み返したら、ちょっと鳥肌が……確かに内面的に大革命がおこりました。静かに準備しろとか普通に忘れてたないようなので読み返して良かったです(笑)

あくまでも、科学的に正しい対処方法で行うという事なので、アクティブに準備する予定です。

 

恋愛・結婚運

超想定外の人と恋に落ちる!?

とのことです。

恋愛・結婚運に関しては2019年はあまり意識していませんが、人間ってどこで何があるか分からないので何とも言えないところ。

果たして、超想定外の人と恋に落ちるのか!?

現段階で恋愛・結婚運に関してはアウトオブ眼中なので恋人出来た時点で本人的に超予想外になりますね(笑)

 

2019年下半期突入からの後日談:

まだ現れません。期待しましょう(笑) 

 

仕事運

実力発揮! 更に上を目指す

とのことです。

その他にもネットがきっかけで個人的な趣味などが仕事につながるかもしれないという事でした。ブログですかね(笑)

その反面、プロとしてのプレッシャーも感じるとのことです。ブログですかね(笑)

このブログサイトが発展するかもしれないという嬉しい情報がありましたので、是非ともそうなるように頑張っていこうかなと思います。

これも結構判断材料としては数値化しやすいのでいいですね!!

 

2019年下半期突入からの後日談: 

ブログはじんわりと成長中です。更なる飛躍の為にこうして記事をリライトしているので成長が楽しみといった感じです。

完全に占いの内容を忘れておりましたが、自然と上を目指しており節目に差し掛かったといった感じです。2020年が楽しみですな。

 

金運

コツコツと堅実に貯めていく

とのことです。

どうやら今年は生活の基盤作りの年らしく無駄な出費を避けろとのことです。ちょうどそうしようかなと思っていたので、なるべく出費は少なくなるように科学的に頑張っていこうかなと思います。

 

2019年下半期突入からの後日談:

アプリの管理によりコツコツと貯金しております。額はそこまで大々的に残そうとしてしまうと活動の幅に支障が出るのではないかと思い、ほどほどの貯金額に設定しております。

というか、来年の2月に来る車検に貯金の全額を回す予定なので貯金と言えるのでしょうかね?

 

美容・健康運

ダイエット成功のチャンス

とのことです。

現時点でクリスマスと正月というダブルパンチのせいで若干食生活に乱れが出たのですが、パレオダイエットを続けていこうかなと思っております。

楽して痩せる方法はもって2ヶ月それ以降はリバウンドルートになるので、頑張ってダイエットして結果として頑張らなくても痩せ続けるというルートにもっていきたい所。筋トレもしていく予定なので体重だけで判断は出来ないので見た目がどう変化したのかを文章でお伝えできればなと思っております。

ダイエットには痩せる以外に大きなメリットが沢山あるのでそちらも紹介していければなと思っております。

 

2019年下半期突入からの後日談:

筋トレをするようになってから体重じゃなくね、見た目じゃねという考えになったので、脂肪を増やし→筋トレして→絞るとうい工程で見た目を良くしようと頑張っております。

現在は筋トレ段階ではありますが、絞ったらいい腹筋が浮いてきそうな感じにまでなっております。

最近のお気に入りの筋トレは、懸垂とハンギングレッグレイズです(笑)

 

まとめ

上記の内容以外にも

  • 開運キーワード
  • 開運メッセージ
  • 同じ運命の有名人
  • 宿の特徴

などなど書いてあるので結構楽しめます。

あと、365日、日々の運勢カレンダー付きなのでこの企画にうってつけという訳ですね。

ざっと読んでみた感じそんなに悪い年でもなさそうですが、対策ポイントは色々とありました。

 

対策ポイント

  • 人間関係で振り回されないようにする
  • プレッシャーに強くなる
  • 未来への不安を無くす
  • コツコツ貯金する
  • ストレスを溜めないようにする

これらをしっかりと対処していければ1年間安泰なのではないかとの事なので、科学的対処していきたいと思います。

順次対処方法を記事にしていきたいと思います。

 

2019年下半期突入からの後日談:

プレッシャーに強くなる以外はなんとか順調といった感じです。

プレッシャーに弱いんですよね(笑)

 

最後に

とりあえず、面白い1年になりそうですね(笑)

 

2019年下半期突入からの後日談:

上半期がなかなか好調だったので下半期もスタミナ切れせずに走り抜けたいなといった感じです。

占いがこんなに当たっているとは……

 

参考文献

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2019