多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2018年の目標を考えてみた。

新年明けましておめでとうございます

 

f:id:qoorallf:20180101210913j:plain

多趣味LIFEです。

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

前書き

今週のお題がちょうど書こうと思っていた内容だったので参加させていただきます。

多趣味LIFEにとって2018年は耐える年です!!

占いが好きなので色々な占いを見ます。

  • ゲッターズ飯田さん(五星三心占い)
  • 水晶玉子さん(オリエンタル占い)
  • イヴルルドさん(フォーチュンサイクル占い)
  • 四柱推命占い
  • 0学占い(五星三心に似ている)
  • 星座占い

このどれをとっても悪い。しかも来年まで……

しかしながら、どれをとっても2020には運勢が良くなる流れ。

2年って長いよね……

ただ、耐えているだけではもったいない。

予測→実験→考察→課題→予測……と一種のPDCAサイクルを回しまくって成長する2年にしていきたいと思っております。

ワンピースで言う新世界入る前ということですね。

 

新世界(2020年)に向けて覇気を習得するぞ!!

 

新世界に向けて2018年の修行

現段階で思いつくものはだいたいこのくらいです。

覇気で言うところの見聞色の覇気を鍛えていきたいところです。

 

修行内容

速読では、年内に100冊読むことを目標にしてトレーニングして行きたいと思っております。

現在、1冊目に取り掛かっている所です。

今回は珍しくミステリー小説を買ってみました。

読破でき次第ブログにしてみようかなと思っております。

 

ヒューマンビートボックスでは、とにかく習慣として取り入れ基本の音を身体に染み込ませる。

ヤバい奴にならない程度に公的な場においては控えることを前提にし、1人になったらとにかく刻む。

もう既にヤバい奴ですねw

出来るだけインワード系の音を多く取り入れて基本的なリズムからの脱却も視野に入れております。

 

背筋トレーニングはスルーでいきましょう。

 

動画編集では、2018年の釣行を皆様にお届け出来るようにしていきたいと思っております。

ユーチューバーデビューとまでは考えていませんが実験としてやってみたいなとおもっております。

 

最後に

2018年は自分の成長を実感できる年にしたいと思っておりますので温かい目で見守って下さい。

何かあれば

 

「流石、厄年」

 

と思ってやって下さい。

それでは、良い一年になりますように!!