多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

今年の目標がグッと遠のいてしまったお話し。

今年は、ブログを170記事書くぞと意気込んでおり、半年待たずに半分以上ブログを書いたわけなのですが……

 

ainsofu.hatenablog.com

 

という事もあり、残念ながらグッと記事数が減りました。

 

ブログの方向性がようやく決まって来たのですが、ぶれるかもしれませんね(笑)

 

まぁ、多趣味LIFEというブログ名なわけなので、方向性が斜め上だろうが、ましてや、ワープしようが良いという訳ですね。良くないか。

 

とは言え、

約半年間でメンタル・脳機能、例のあの方のおかげでだいぶ改善したので何とかなりそうだと思っております。

 

知識について触れないとこれほどまでに文章って書けないモノなのかと驚愕しております。

 

本来であれば、知識について書き気づけば800文字何てあっという間だったのに、ふと、右の文字カウンターを見れば、352……

 

まさか、これほどまでに書けないとは、といった印象です。

 

ある意味、新たな脳領域拡大の試練として受け入れて、日記のジャンルも増やしてみようかなと感じております。

 

ブログ始めた当初は、400文字書くのが苦痛だったので、それに比べたら成長したなと思います。480……

 

日記を書いてみた感想

上記の内容が日記になりますが、感想としまして

  • 思いの外書けない
  • 着地点が見つからない

 

といった印象を受けました。

 

思いの外書けない

読んでもらってなんですが、面白くねぇなと個人的に感じてしまっているからだと分析。

 

着地点が見つからない

文章を締めくくるオチ的なモノをついつい探しながら書いていたのですが、全く見つからず、結果としてふわふわとした文章になってしまう現象。

 

最後に

そろそろ、Googleアドセンスでも取得しようかなと思っておりましたが、だいぶ先になりそうですな(笑)

 

人の為になるブログじゃなきゃGoogle的にはお断りだそうなんで、やっぱりただの日記じゃダメっすね。