多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

ストレスがストレスを呼ぶ、知らずに完成してしまうストレスルームとは?

f:id:qoorallf:20190523230318j:plain

とある実験で、ストレスを感じた時に着用していた衣服の匂いを嗅ぐと、ストレスが発生するという事が発見されました。ストレス臭なるものが存在するようです。

 

つまり、

ストレスを感じた日に着用していた服は、直ちに洗濯した方が良いよという事になります。

 

自室に脱ぎ散らかしてしまうと、知らずのうちにストレスルームが完成してしまうよという事になります。恐ろしいですな……

 

ストレスを感じた日には、疲れも感じやすくそのままベッドへダイブなんて方もいるかと思いますが、とりあえず服を洗濯機へ放り込み、シャワーを浴びることをオススメします。

 

既に、ストレスルームが誕生している可能性がある方には、アロマディフューザーをオススメします。

 

  

アロマディフューザー ミニ 加湿器 卓上 超音波 静音 アロマオイル セット 150ml超音波式アロマディフューザー 卓上加湿器 2mlエッセンシャルオイルラベンダー 2mlペパーミント精油 お試し3点セット

 

ストレス対策用アロマとして最も科学的に信憑性の高いモノがラベンダーになります。上記の商品はラベンダーとペパーミントがセットになっており、価格帯も非常に安いので試しには良いかと思います。ペパーミントには、ハウスキーピング効果があります。

 

アロマの注意点としましては、1日に代謝できるアロマ量が5滴とされておりますので、範囲内での使用を心がけると良いと思います。また、小さいお子様や妊婦さん・高齢者の方には、オススメしません。ペパーミントなんかは、高血圧の方には使用しない方がいいとされていたりもします。

 

ラベンダーをオススメします。