多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

はてなブログ特別お題・「私の生活習慣」についてノリでまとめてみた。

f:id:qoorallf:20190505230701j:plain

こんにちは、こんばんは多趣味LIFEです。

 

今回ははてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」というお題がありましたので書いてみたいと思います。何かメリットとかあるんですかね?

 

健康的な生活を送るために習慣にしていることや、食生活で気をつけていることは何ですか?

その習慣を生活に取り入れようとおもったきっかけや、長続きさせるために改善したエピソードなどをお寄せください。

 

という事だそうなので、まとめてみたいと思います。

 

習慣にしている事

 

メンタリストDaiGoさんの動画観賞

メンタリストDaiGoさんの動画観賞することによって得られる効果としまして、メンタルの改善に役立つという事があります。

 

どのように人生を過ごすと良いのかについて学ぶことによってメンタルが改善するよというデータがあるようで、

メンタリストDaiGo「僕の動画を見るだけでメンタルが改善する」

という事になります。

 

その他に、新しいことを学ぶことによって仕事でのストレス対策になるとうい事も言われており、幅広いジャンルを動画で学ぶことが出来るのでストレス対策効果もあります。

 

つまり、

メンタリストDaiGoさんの動画を見ましょうとういことです(笑)

 

パレオな男(ブログ)を読む

パレオさんこと、鈴木祐さんが書いているブログになります。メンタリストDaiGoさんが話している内容のリサーチを行っている方になります。

 

つまり、

読んだ方が良いという事ですね(笑)

 

筋トレ

筋トレすることによって見た目も変わりメンタルも改善するので、考え方を変えるという難易度高めの事をするよりもまずは筋トレしましょうという事ですで、習慣としております。

 

メンタル改善以外にも、アンチエイジング効果などなどありますのでやらない理由がほぼないといった感じになります。

 

断続的ファスティング

体重キープ&アンチエイジングといった効果がございます。とりあえず16時間食べない時間を作ることによって色々なメリットがあるので、糖質制限ダイエットが続かなかった人にはお勧めです。

 

ダイエットにおいて、体重を減らすだけが目的だと続きにくいとされております。個人的には、細胞内のタンパク質のカスを取り除いてもらいアンチエイジングになるという効果を狙ったり、脳の働きが良くなるよという所を狙ってやっております。

 

読書

読書には、ストレス発散効果が運動よりも高かったなんてデータも出ているのでオススメです。

 

会社でのストレス改善に効果のある新しいことを学ぶという要素も絡めることが出来るので、小説よりもビジネス書とかの方がもしかしたら良いのかなと考えております。

 

たまには、小説でも読んでみようかなと考えております。

 

最後に

こんな感じの習慣で生活生活しております。これらの習慣を手に入れた根幹にメンタリストDaiGoさん&パレオな男の鈴木祐さんがいるという事がポイントですね。この生活を継続した先にどのような未来が待っているのかがちょっと楽しみであるといった感じです。

 

習慣を作るためには、週に4回以上行うことが大切だそうです。by鈴木祐さん

 

あと、何故かヨーグルトの宣伝が張り付いております。とりあえず宣伝としまして、腸内環境を整えるには発酵食品はとても良いですよ。(みんな知っている……)

 

是非、トリプルヨーグルトをお食べ下さい(笑)

 

お察しの通り、今日は飲んでおります。それでは、また。