多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

タバコを吸う並みに体に悪いこと3選と対策方法まとめ。

f:id:qoorallf:20190417221444j:plain

タバコを吸っていないのにタバコ吸っている並みの事をしていては勿体ないですよね。知らないと損するタバコを吸っている並みに体に悪いことをまとめていきたいと思います。

 

焼き肉

タンパク質は160℃以上になると熱変性というものを起こし発がん性物質へと変化してしまいます。焼肉の様に直火で炙ればあっという間に……

 

解決策としまして、

低温調理や茹でるといった調理方法で肉に熱を入れていと良いでしょう。個人的にもこれらの方法で対処しております。

 

低温調理の料理を1年食べると健康になれるという実験がありますが、1年て結構長いなぁと思ってしまいますね。即効性はあまり期待できませんが、リスクを回避することは出来る方法になるので試してみると良いかもしれません。

 

 

 

太陽光を浴びない

太陽光と聞いて、

「紫外線が良くないから当たらない方がいいでしょ!!」

 

と思われる方が多いかと思いますが、日本人のほとんどが、紫外線を浴びる事で作られるビタミンD不足であるというデータがあります。ビタミンDが不足してしまうことでメンタルに問題を抱えてしまったりするのでサプリメントで補う事をオススメします。

 

日本での紫外線量は、6月~8月にかけて多くなります。この季節になれば日焼け止めを塗る事を強くオススメします。

 

個人的には日焼け止めを塗って太陽光に当たるべきなのではないかと考えております。

 

そもそも、太陽光は赤外線・可視光線・紫外線という大まかに分けて3つの光で構成されております。その中でも赤外線がもたらすメリットってなかなか凄いんですよね。

 

赤外線治療とかは聞き馴染みのある言葉なのではないでしょうか。最近では赤色LEDライトには細胞を活性化させる働きがあるという事が言われております。

 

とは言え、紫外線の浴び過ぎは確かに悪いので、デメリットを極限まで抑えて日光浴するとかなりいいのではないかという話でした。

[海外直送品] ナウフーズ  Vitamin D-3 360 Softgels 1000 IU 

 

孤独

皆様は孤独を感じますか?

 

YESと思った方は、注意が必要という感じになります。孤独感は主観的な問題になるようで、いくら友達が多くても孤独感を感じてしまうという人がおります。

 

つまり、

孤独感を無くす為に友達をたくさん作ろうは正しいとは言えないという事になります。

 

逆に、友達が少なくても孤独感を感じる事がない人もおります。基本的には思い込み(バイアス)によって孤独感が作られてしまうようです。個人的には孤独に対する耐性が強いので平気です(笑)

 

人類の歴史上で孤独に強い人も確認されているようで、特徴としましては、のめり込めるモノを持っているという事が挙げられるようです。

 

「この世の全てを解き明かしたい!!」

 

みたいな人は孤独感に強いそうです。何となく分からんでもないですなぁ……

 

孤独感を無くしたいのであれば、思い込みを取り除くor熱中できるモノを探すといいのではないでしょうか。完璧主義もよろしくないそうなのでご注意を。

 

最後に

タバコを吸う並みに体に悪いことは身近な存在として隠れております。座りっぱなし・睡眠不足などもそれに該当するようなので敵は根深くライフスタイルに潜んでいるといった感じでした。

 

手詰まりにならない程度に対策をしてみようと持っております。

 

参考文献