多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

占いを科学の力で乗り越えるというブログ企画。3月の振り返り&4月への対策。

f:id:qoorallf:20190406234831j:plain

2019年、占いで診断された不幸を科学の力を使って対策すれば1年平和にすごるのではないか? という疑問から始まった企画になります。

 

3月の振り返り

3月にやるべきこととして占いで診断されたのが、

  • 生活リズムを整えなさい
  • 回復に努めなさい
  • 貯金しなさい
  • 集中力が欠けやすいぞ

という内容でした。

 

生活リズムと回復はアーシングなるものと出会ったのでそれを取り入れております。

 

ainsofu.hatenablog.com

 

簡単に説明しますと、地球からエネルギーを充電できる装置的なモノの上で寝ることによって生活リズムや身体の回復力をサポートしてくれるというものになります。シンプル過ぎる為……

「騙されているのでは?」

と思ってしまいますが、とりあえず取り入れております。

 

貯金しなさいに関しては、毎日記録を付けているのでコツコツと貯金されています。油断しまして、現金が全くないという状況になってしまいましたがカード(打ち出の小槌)があるので……来月は気を付けよう。

 

集中力が欠けやすいぞという事だったのですが、

 

ainsofu.hatenablog.com

 

スタープランナーというノートを使うことによって何をするべきなのかを計画する事で、集中すべき内容に絞るという事をしております。遺伝子検査の結果、集中力はある方だという事が判明しましたので、誘惑から逃れる方法を調べなくてはいかんなと思っております。

 

3月の成果

ブログ順調に継続中&10000pv突破

 

88888888

 

以上です(笑)

本業も順調といった感じです。

 

4月への対策

  • 服を買い替えろ
  • 仕事は全力で取り組め
  • 仕事の厳しさを知る時期
  • 貯金を始めるな4月8日から

 

服を買い替えろに関して、素直に買い替えようかなという感じです。こだわりとして似たような服しか買っていませんでした。

 

理由としまして、1日の集中力は決まっていて服を選んぶという行為に集中力を使いたくないからという感じだったのですが……どうやら覆りつつあるようで、集中力は1日の中でも回復するから問題ないのではないか? というように最近言われてきているようです。

 

つまり、こだわる理由がなくなったので色々試そうかなといった感じです。

 

仕事は全力で取り組めに関して、仕事もブログも全力で取り組んでいますよ(笑)

日ごろから経験値を倍で貯められるように、学習方法や回復方法の科学的に正しいやり方を試しているので、全力ですよという事です(笑)

 

仕事の厳しさを知る時期に関して、本業も勉強第一なので厳しさを感じたら基礎知識を見直そうと思っております(if thenルール)

集中と分散の比率も考えていこうかなといったところです。

 

貯金は既に始めているので問題ないでしょう。

 

最後に

運気で言ったら4月はなかなか良い状態らしいので、とりあえず突っ走ろう!! という感じです。

 

 

ainsofu.hatenablog.com

 

 

ainsofu.hatenablog.com

 

 

ainsofu.hatenablog.com