多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

【小ネタ】ドリンクローテーション&月間10000pv突破報告

f:id:qoorallf:20190323215916j:plain

ドリンクローテーション

身体に良いとされている飲み物が色々あるのですが、あり過ぎて何を飲めばいいのかよく分からなくなります。

 

そこで、1日の中で身体に良いとされされている飲み物をローテーションさせながら飲んでいくという方法になります。

 

個人的に飲んでいるモノ

コーヒーも良いので取り入れてもいいかも。

 

ローテーションとしまして、

 

寝起き 水コップ一杯200ml

午前中 緑茶500ml

12時 プロテイン+ココアパウダー200ml

以降  炭酸水500ml

 

水分補給方法としまして、食物から水分補給をした方が細胞レベルでの水分補給が出来ますので、上記のような感じになっております。

 

緑茶は、様々なことに良いという事が分かっています。

 

ざっくりと、ダイエット・脳・病気予防・美肌などに効くとのことなので、取り入れております。

 

プロテインは、ダイエット・美肌・タンパク質として摂取しております。

 

ココアは、記憶力が良くなるという事なので飲んでおります。

 

カフェインが入っているモノ

緑茶やコーヒーなんかは体内時計に合わせて摂取してあげるといいよという事なので、やや朝方の僕は9:00頃に摂取しております。

 

遺伝子検査の結果では、カフェインによる不安の感じやすさが標準代謝の速さも速い傾向であったのでカフェインに対する耐性そこそこ持っているみたいです。

 

カフェインを摂ることによって、不安を感じやすくなる人がいるようなので、そこは体調と相談すると良いかもしれません。

 

このように、ドリンクローテーションをすることで、様々な飲み物の恩恵を受けようという考えになります。

 

是非、試してみて下さい。

 

月間10000pv突破しました

88888888という事で、

 

順調にPV数も伸びてきております。

 

とりあえず、習慣化の勉強を色々としてきたので、ブログを書くという事は定着しつつあるので2019年の目標である170記事書くという事は達成できそうなので、次のステップとしましてPV数を意識してみようかなといった感じになります。

 

ここ最近は、気になる内容を深堀しすぎて、説明不足のまま記事を展開していたような気がするのでもっと分かりやすく書けるようにしたいと思っております。

 

今後もよろしくお願いします。