多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

【小ネタ集】バーピーが最強の運動と言われる理由&たったの0.2秒で幸福感を高める方法&カカオニブを食べてみた感想

f:id:qoorallf:20190208174822j:plain

僕のデータ不足により体系化出来ていないネタを扱うコーナです。

 

バーピーが最強の運動と言われる理由

  • 筋トレと有酸素運動の融合
  • バランスよく鍛えられる
  • 何処でもできる

 

バーピーのやり方↓


お腹の脂肪を落とすならスクワットよりバーピーが効果的! #有酸素運動 #バーピー

 

このように、腕立て伏せとジャンプという様になかなかハードな運動になります。

恐らく、高強度の運動になるので2日続けてやらないようにした方がいいかもという感じです。

 

メンタリストDaiGoさんは地方の駅でバーピーをやったことがあるそうです。(おばあちゃんにガン見されながら)

 

つまり、

メンタルさえ強ければどこでも出来る……流石メンタリスト(笑)

 

色々な論文でもバーピーが最強なのではないかと言われているので運動に取り入れてみるといいかも。

 

HIIT方式で【20秒全力バーピー10秒休む】を8セット行ってみたのですが、ヤバいです。相当辛いので覚悟が必要ですが、一度やってみると面白いと思います。

 

TikTok の【全力○○始めるよ】のバーピーバージョンがあったら面白いだろうなとくだらないことを考えております。

 

全力バーピー始めるよ!!

 

たったの0.2秒で幸福感を高める方法

幸福感の高い人間は、他人の顔に浮かぶ幸福感を素早く認識し、恐怖心や嫌悪などの認識するまでには長い時間がかかるとの事。

 

とある実験で、

 

風景と人物の顔写真を交互に見せる実験を行ったところ、自然の風景を見た被験者は、幸福感を素早く認識し、ネガティブな感情を読み取るのに時間がかかったという結果になりました。

 

つまり、

自然の風景を見る事で幸福感が増すということになります。

 

しかも、

0.2秒以内から幸福度が増すといった事も確認されています。

 

スマホの壁紙は自然の風景にする良さげです。

 

カカオニブを食べてみた感想

Fruitstock カカオニブ (有機栽培原料使用)500g 

 

カカオニブとは
チョコレートの原料であるカカオ豆を発酵・乾燥・ローストして砕いたものです。
このカカオニブをさらに砕き粉末状にしたものがカカオパウダーになります。
古代マヤ文明の時代より神々の食物と言われ、テオブロミン・ポリフェノール・食物繊維
ミネラル・マグネシウム・鉄分・カテキンなどの豊富な栄養素が含まれています。

 

チョコレートは身体にいいですよ、カカオ70%がいいですよ、というようにテレビでよく見かけるようになってきました。

 

70%といっても結局砂糖を使っているので、カカオのままいけないかなと思い探したところ辿り着いたものです。

 

感想としまして、

とても食べやすく、カリカリとした食感がいい感じでした。

 

イカカオのチョコレート90%以上のモノを食べると、チョコレートなので舌に苦みがまとわりつきますが、カカオニブの場合はナッツみたいなものなので舌にまとわりつくことが無く100%カカオですがそこまで食べずらいといった印象が無かったです。

 

おまけに、砂糖を添加する余地を与えないといった感じですよね。

 

なかなか良かったので皆さんも試してみてはいかがでしょうかといった感じです。

 

ちなみに、

1日の摂取量の目安は28グラムになります。