多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

【2019年ブログ企画】1月を振り返る&2月への対策

f:id:qoorallf:20190201224810j:plain
2019年、占いで診断された不幸を科学の力を使って対策すれば1年平和に過ごせるのではないかというブログ企画を勝手に行っております。

 

 

1月振り返り

 新たにゲッターズ飯田さんの五星三心占いも取り入れてみたのでそれも含めて……

 

占いによると、

1月は気持ちに変化が起こりはじめる月という事で、今月はあまり悪いという訳ではなかったので対策もあまり立てられなかったという感じでした。

とりあえず、

  • 色々な情報を集める
  • 本を読んで勉強する
  • 旅行に行く

という行動をとると吉という感じの月だったようです。

結果として、

本を読みながら色々な情報を集めて勉強できたので、五星三心占い的にはクリアといった感じだと思います。

今年の目標としまして、ブログを170記事書くと宣言しておりまして、1月が21記事書くことが出来たので調子のいい月だったのでは? と感じております。

 

2月への対策

  • 睡眠時間を増やす
  • ストレッチをする
  • 自分の得なことで周囲を笑顔にさせる

この三項目が2月の課題になります。

 

睡眠時間を増やす

睡眠は時間じゃなくて質なのでは? という疑問もありますが、日光をしっかりと浴びることで睡眠の質の向上と同時に睡眠時間も長くなるという研究があります。

つまり、

睡眠の質と睡眠時間を長くする為には、日光を生活に取り入れていかなくてはいけないといった感じです。

しかし、

冬は日照時間が短いので……

しかも、

今年は太陽の黒点が減少していて、雲が出来やすい状態になっているという感じ……

詰んではいないけれど、今月は積極的に日光浴した方がよさげかなという感じです。

ビタミンDも不足してしまうのでそこはサプリメントで補っているので継続していこうという感じです。

 

ストレッチをする

ainsofu.hatenablog.com

 水分補給は飲んだだけでは完結せず、動くことによって完結するという事なのでストレッチというか、マイクロムーブメントを取り入れていこうかなとい感じです。

マイクロムーブメントを取り入れる事で水の流れを良くして体の老廃物をジャンジャカ流そうという感じで考えております。

と言っても、水を飲むのも重要なのでそこも忘れないようにといった感じです。

 

自分の得意なことで周囲を笑顔にする

ラスボス級に難しいお題な気がしますね(笑)

とりあえず、本を読んで色々な角度の情報を集めてくっつけて発信していこうかなという感じです。

笑顔にできているかは謎ですが……(笑)

職場だと簡単に周囲の反応が分かるので意識してやっていこうかなという感じです。

 

まとめ

2019年ようやく1月が終わったなという感じです。色々な本を読んだり色々な考え方を出来たので今後の基盤づくりが出来たかなという感じでした。

1月の現段階では企画の答えは全く出ていないという感じなので今後も楽しみだなと感じております。