多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

2018年買ってよかったもの

f:id:qoorallf:20181218105951j:plain
今年はかなり色々な買い物をしましたが、その中でしっかり使ってるよというものが意外と少なく感じます。

無駄遣い多めだったみたいですね。

という事を反省しながら2018年買ってよかったものをまとめていきたいと思います。

 

低温調理器

New: Anova Precision Cooker - WIFI 2nd Gen (900 Watts)

ちゃっかり買っていたのですが、未だにブログ記事にしていないという感じです。

低温で調理されたものを1年食べると健康になれるらしいですが、流石に厳しいですね。

低温調理のメリットとして肉を柔らかく仕上げたり香りをとばさずに食材につけることが出来るのでフライパンとは全く異なる仕上がりに感激します。

コンビニで売っている鶏むね肉を使用したサラダチキンを食べて柔らかいと思っておりましたが、それを越える柔らかさを出すことが出来るという優れものです。

上記の商品は高いので、軽く試してみたいなという方は8千円程度のモノもございますので、そちらをお使いください。

 

ステッパー

ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ レッド [メーカー保証1年] 踏み台 運動 室内 エクササイズ 有酸素運動

買ったステッパーと異なるモノを上記に挙げたのですが、家電量販店でショップジャパンのステッパーを使えるお試しコーナーがあったので使ってみたところ、結構良かったんですよね。

使いどころとしましては、ブログを書いたり本を読んだりする時に使用します。

休日はどうしてもニートが少なくなるので重宝しております。

 

ノイズキャンリングヘッドホン

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3 : LDAC/Bluetooth/ハイレゾ 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付 2018年モデル プラチナシルバー WH-1000XM3 S

僕が買ったモデルは2017年モデルのシャンパンゴールドで、どうでもいいと思いますが、DaiGoさんとおそろです(笑)

ノイズキャンセリングヘッドホンめちゃくちゃ優秀ですね。

間違いなくスマホよりも長く使用してますね。

僕の生活の中にめちゃくちゃ溶け込んでいます。

今年の中で1番いい買い物でした。

 

ウェイトブランケット

CANBYGO ウェイトブランケット 加重ブランケット 重力布団 圧力ブランケット 不眠症対策 ストレスを吹き飛ばせ アメリカで 快眠 快適な睡眠環境をづくる 厚さ1cm 7KG (グレー, 約152*203cm(60*80Inch)

科学的にも睡眠の質が上がる事が証明されているモノになります。

あくまでも個人的な体感としてもよく眠れています。

最近ではそこら辺の床でも寝れるようになったので、寝袋はランキングから外れました。

 

まとめ

興味本位で買ったモノを全然使わなくなってしまったりと無駄な買い物も多々ありましたが、どうしたら良いモノを選べるのかが今後の課題になってきそうです。

yuchrszk.blogspot.com

パレオさんがお金で幸せを買う方法をまとめてくれているので、参考にしていきたいと思います。

個人的にはスキル上達を見込めるモノにお金を使っていこうかなと思っています。

 

最後に

無駄遣いを抑えたい場合であれば、何か欲しくなったらとりあえず日用品を買いに行くと吉だそうです。

その際は食欲を満たしてからの方が出費が減ります。

お金が全然貯まりませんという方は、スーパーで日用品を買いましょう!!