多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

ブログ開始して1年9ヶ月で得たモノは意外と大きかった。

f:id:qoorallf:20181211105304j:plain

前書き

ブログを開始してからもうじき2年経とうとしておりますが………自分で言うのも何なんですが成長したなと思うわけです。

そこで、

ブログを始めてから得たものが結構あったのでご紹介していきたいと思います。

 


得たモノ一覧

 

一見、これだけかよと思われるかと思いますが、人生において重要な基礎となる部分が含まれていますので、今後の人生において重宝しそうです。

 

知識

知識があれば働く上でも困りませんし、荷物になるという事もありません。

僕の基本的な考えは、広く浅く時々めちゃ深いというスタイルでやっています。

コミュニケーションする上でもかなり役に立っております。ブログ始めてからお客様に影であの子物知りだねとか、頭いいねとか言われてるようになったようです。上司からチラッと聞きました。

悪口ではないと肯定的に受け止めております(笑)

気を付けている事として知識においては、相手が欲していそうな情報で有益なモノしか喋らないようにしております。

ブログの場合は欲している情報を探してもらい見てもらう形になりますが、対人になるとそうはいきません。

興味の無い話を聞かされているのはかなり退屈なので、そのように心がけております。

時には雑談もします。雑談の時はお笑いのトーク番組を意識して、同期にツッコミを入れたり、笑える失敗談を話すようにしております。

 

f:id:qoorallf:20181211111811j:plain

好奇心

元々好奇心がある方だったのでブログを始めた訳ですが、拍車がかかったという感じです。

一時期はブログ毎日書いて知識も好奇心も底辺まで落ち込みましたが、アウトプットしたければインプットすればいいということを学んだので本を読む習慣が出来ました。

本で得た知識を実践したり紹介したりすると、じゃあこれとこれであれが出来そうだなとか新たな好奇心が生まれてきます。

知識から、技術・アイディア・欲しいモノ・疑問が生まるといった感じです。

疑問を解決する上で知識が必要になるのでここでループが完成します。

残った、技術・アイディア・欲しいモノをブログで紹介して行くといった形でやっております。

 

小金

2018年12月現在ではAmazonアソシエイトをメインに0コストで運営? をしております。

ここ半年ようやくAmazonギフトカードが貰えるようになりました。月に2000円程度頂けますが、ブログを始めて1年間はほぼ0でした。

他のブロガーさんなら、アクセス数をガンガン増やしてプロにして広告収入に切り替えてというようにしてもっと稼げている状態だと思います。

今年のAmazonアソシエイトのコンバージョン率が約9%で中々いいのではないでしょうかと判断しております。

始めた頃のとある月はは500%でした(笑)

ワンクリックで5個商品が売れたという月がありましたのでこのようなコンバージョン率になるわけですね(笑)

目標としていた1万円に到達しましたので、来年は3万円くらいを目標にしてみようかなと思っております。

 

習慣

悪い習慣は悪い習慣を呼ぶ、悪習スパイラルするように、良い習慣は良い習慣を生みます。その1がブログなのですが、20代にして健康につてい考えているという……

世間一般で言うパリピ20代と比べるとかなり異質な存在になりつつあります。

夏休みの宿題は先にやるか後にやる問題の様に自由な時間をどちらに持っていきたいのかという所でしょう。結局お金が絡んでくるんですよね。

 

aiGoさんが言っておりましたがお金が無いうちにお金を使わないで幸せになれる事を探したり噛み締めておくといいそうです。お金を持ってしまうといずれその感動に慣れてしまい何も感じなくなってしまう可能性があるそうです。

 

身につけた習慣としまして、読書・疑問の追求・創意工夫・健康管理などなど

要するに、

頭をよく使うようになりました!!

 

f:id:qoorallf:20181211112734j:plain

成長型マインドセット

成長型マインドセットは一種の特性的なものでこれを持っている人は成功しやすいのだとか……

成長型マインドセットとは、簡単に説明すると【やれば出来るという考え方】です。

ブログを継続していると徐々にではありますが流入や収入増えます。それ以外でもブログのネタを必死に探したり、見つけたことを試しているうちに勝手に成長していきます。

気付くと、やればできんじゃね?という状態になっていました。

 

反対に固定型マインドセットとは、能力は元々決まっていてこれ以上延ばすことは出来ないという考え方の人です。

「どうせやったって無駄だよ、俺にはそんな能力は無いもん」

というタイプですね。

成長型マインドセットになるだけでも今後の人生だいぶ変わってくるよということです。

 

まとめ

ブログを始めて1年9カ月経つとこれだけ違うのだなと、振り返るいい機会になりました。

最初の頃は内容に関係なく800字打てればいい方でした。このブログは約2000文字です。

ちょいちょい有益な情報は入っているのではないでしょうか(笑)

今回は日記なのでお許しください。

 

最後に

ブログ以外で成長を実感できたこととして、仕事がかなり忙しくなり1日に使える自由な時間が激減しストレスを滅茶苦茶抱えた時です。

今年のブログ投稿が少ない時期がまさしくそれです。

その時に時間の価値について色々と考えることが出来ました。

ストレスは脳にとって有益に働くこともあり、頭が良くなるそうです。

しかし、ストレスが掛からなくなると戻るそうです。

現在は平和な日々を過ごしております(笑)