多趣味LIFE

楽しい事しかやりたくない【多趣味LIFE】

【ブレファン】初回引き直しガチャオススメキャラクター【ブレイブファンタジア】

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。

 

 

初回引き直しガチャ

初回引き直しガチャでは1体しか入手できませんが、使えるユニットを確実に手に入れることが出来ます。

適当なユニットだとちょっと損してしまうので、損しないようにユニットを選びましょう!!

 

初回引き直しガチャオススメキャラ

☆4から☆6まで覚醒するキャラクターの中から選ぶことをオススメします。

その中で、最もオススメするキャラクターがこちらになります。

f:id:qoorallf:20180330222441p:image

騎士 ヴェルリオーズです。

オススメポイント

  • ☆4から☆6まで覚醒出来るユニットの中で唯一種族を二つ持っている。
  • 序盤に役立つ攻撃力アップスキル
  • スキルの封印が役に立つ

この三点になります。

初回引き直しガチャですので、リーダー特性とスキルは劣ります。

種族を二つ有しているので、他のユニットのリーダースキルに引っかかりやすくなります。

 

ステータス面では、初回引き直しガチャで手に入るユニットは強くはありません。

しかし、イベントなどでアイテムをドロップさせる為には、かなり重要になってくるかと思います。

 

ブレファンでは、ユニットのステータスをレベル以外で上げることが可能です。

  1. キズナ
  2. アクセサリー
  3. 加護
  4. 紋章

この四つとユニットがもともと持っているステータス基本値の合計値で最終ステータスが決まります。

キズナ

ユニットをクエストに連れていき、クエストをクリアすると手に入るキズナポイントでレベルアップします。

強化合成でも手に入るアイテムがあります。

キズナ最大レベルはランクに比例します。

☆6であればキズナレベルも最大♡6になります。

しかし、キズナレベルを上げるのはかなり大変なので、序盤は無理に上げる必要はないです。

アクセサリー

アクセサリーは工房→鍛冶屋→アクセサリー作成で作ったり、イベントでドロップしたりします。

イベント産のアクセサリーは強力なものが多いので、積極的に入手しに行きましょう。

 

加護

加護とは、同じユニットを合成することで最大♧10まで上げることが出来ます。

加護の増加で能力値の上昇だけでなく、クエストでのアイテムドロップ率を上げることが可能になります。

エストメンバーが最大4体で、全員加護10である場合、アイテムドロップ率が2倍になります。

四つの中では最も重要なポジションです。

 

紋章

紋章は、亡念の楽園→雲がかりの塔→クエスト選択、でランダムにドロップするアイテムです。

紋章を装備することで能力値が大幅に向上するので積極的に取りに行きたいです。

 

引き直しガチャキャラは加護10にしやすい

ユニットを売却することでBPを手に入れることが出来ます。

☆3→1000

☆4→2000

☆5→7000

 

BPを消費してユニットを購入する事が可能です。

☆6←300000

☆5←21000

☆4←6000

 

☆4から☆6に覚醒できるユニットがお得な理由はここにあります。

☆6のユニットの方が、リーダースキル、スキル、ステータスに優れますが加護を10にするとなると、時間もしくはお金がかかります。

ですので、☆4ユニットを加護10にして☆6まで覚醒させてイベントなどをこなしている方が強くなるまでの近道だと思います。

イベント内でドロップするユニットを売却することでかなり少量ではありますが、BPを稼ぐことが可能です。

 

ステータス比較

f:id:qoorallf:20180330231131p:image

加護による修正が入ることで、ステータス全般的にかなりの飛躍が見られます。

更にクエストでのドロップ率が1、25倍になっております。

 

最後に

最初は、ストーリークエストを進め輝石を集めましょう。

ミッションで輝石を貰えるイメージです。とにかくクエストを進めることで勝手にミッションが達成されてい来ます。

ランク50までクエストにお供してくれるフレンド枠を無料で更新できるので、加護10かつ、攻撃力の高いフレンドをフォローしましょう。

☆5から☆6にする覚醒素材が少し苦労するかと思います。

ガチャを回した後にもらえるメダルを大事にとっておけば、難なく乗り越えられると思います。