多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

精密採点DXと精密採点DXGの違いいくつ分かりましたか?

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。

 

 

前書き

皆様はカラオケに行かれますか?

僕は高校卒業してからあまり行かなくなってしまいました。昨日久々にカラオケに行きDAMの1番新しい機種にしてもらい、デンモクで採点を探していると‥‥‥

精密採点DX-G

おや精密採点のようすが‥‥‥

という事になっておりました。

早速、採点を入れて米津玄師さんのピースサインを歌ってみました。

 

精密採点DXと精密採点DX-Gの違いがよく分からない。

 

という結果になりました。

 

精密採点DXと精密採点DX-Gの違い

  1. 技法カウント
  2. 音程バーの視覚向上
  3. ボーナス点
  4. 分析レポート強化
  5. 表現力のグラフ化
  6. ビブラート回数を追加

この6点が新たに追加・強化されたものです。

僕は、ボーナス点しか気づかなかったよw

 

技法カウント

しゃくり・こぶし・フォール・ビブラートをカウントし曲中でもいくつ入っているかのトータルが見れてとても便利です。

正直自己満足の領域ですね。

こぶしが入るとちょっとテンション上がりますw

しゃくりは無意識的にめちゃくちゃ入り、ビブラートは意図的に入れ、フォールが全く入らない。

 

音程バーの視覚向上

元々そんなに見づらかったですか?

曲の履歴など見ると明らかに年齢層高めな曲が続く時があります。

シニアもカラオケが大好きなようですね。

老眼ですかね‥‥‥

 

ボーナス点

これはかなり嬉しいやつですね。

調子がいい時は+2点近く入る時があります!!

毎回入る訳ではないので、

「入らないのかい」

ってツッコム事があります。

 

分析レポート強化

機械がなんか言ってるぞってレベルですが、時々核心を突かれますよねw

流石機械!!

 

表現力のグラフ化

音程正確率のグラフのように折れ線グラフで表示されます。

グーグルマップ状態でした。

↑表現力が低すぎて赤い丸だらけって事ですねw

 

ビブラート回数を追加

最もどうでもいいような気がします。

 

最後に

コンポタにバニラアイス入れると美味しくなる。

アイスあるところで試してみてください!!

それでは、また。