多趣味LIFE

好奇心旺盛な20代の活動記録。アウトドアからインドアまで色々な情報を発信予定です!!

【MHW】歴戦古龍放置で出来る効率の良い痕跡の集め方【モンハンワールド】

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。

 

前書き

モンハンワールドようやくハンターランク50に到達し歴戦古龍エストを受けれるようになりました。

いい装飾品や武器を強化する素材を求めて歴戦古龍エストを多く回したいものです。

しかしながら、得意な古龍、苦手な古龍がいるので何とか調査クエストを多く確保しておきたいです。

※歴戦古龍の調査クエストは、ハンターランク49で受注できる歴戦キリンの任務クエストをクリアしてしまってもゲットすることが可能です。

探索で龍結晶の地へ行き痕跡を集めましょう!!

エリア4に行けばおそらく100%クシャルダオラの痕跡が見つかると思います。

 

歴戦古龍の効率の良い痕跡の集め方

ちょっと前まではキリンストーカーが流行っていましたが、ずっと追いかけ続けなくてはいけないので大変ですよね。

50分も真剣にストーカーするのはかなり根気がいるでしょう。

キリンに石を投げて隠れて痕跡を集める方法もあります。

入手数で言ったらこちらの方が多く痕跡を集められるかもしれませんが、ネルギガンテを使った痕跡集めはゲームを放置して痕跡を貯めて一気に集めることが出来ます。

 

必要なモノ

  • 歴戦古龍ネルギガンテ調査クエス
  • 隠れ身の装衣
  • 北西キャンプ(16)あれば便利、なくても可

この2つがあれば効率良く痕跡を集めることが出来ます。

 

方法

歴戦ネルギガンテのクエストを受注し北西キャンプへ行きます。

北西キャンプで待機し5分から15分ほど放置します。

隠れ身の装衣を着けネルギガンテの元へ会いに行き、痕跡を全て採取したら北西キャンプに戻り装衣を脱いで待機します。これをクエスト終了までやるといった流れになります。

装衣再使用するまで5分かかりますので残り時間が少なくなって来たら逆算しておくと最大限痕跡を集めることが出来ます。

 放置しすぎると痕跡が集まらない可能性がありますのでそこだけ注意しましょう。

実際に5分・10分・20分と放置時間を変えて痕跡集めをしてた動画を作りましたのでご確認していただくといいかもしれません。


ネルギガンテ痕跡集め何分放置しても大丈夫?

 

最後に

個人的にはヴァルハザク討伐が一番楽。

テオテスカトルとヴァルハザクは双剣で突っ込んで斬っていれば倒せるイメージです。

ネルギガンテ双剣とウルズ足と逆境と弱点特攻と超会心があれば怖いものなしですwww

それでは、また。