多趣味LIFE

楽しい事しかやりたくない【多趣味LIFE】

【MHW】斬裂弾下方修正されたがまだまだ散弾があるとのこと【モンハンワールド】

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。

モンスターハンター:ワールド - PS4

前書き

斬裂弾下方修正入ってしまいましたね。

ライトボウガンに取り憑かれてひたすら使っていたので悲しいですw

威力の下方修正だけかと思いきやザンレツの実の所持数制限も60から30になってしまいました。

また、ザンレツの実の採取量も20から10へと下がってしまいました。

 

散弾でネルギガンテ討伐動画

https://youtu.be/FVEsa_GHxx0

 

斬裂弾が下方修正来たなら次は散弾がある!

との事です!!

 

比較動画作ってみた

https://youtu.be/LNLaDeqftXI

 

ネルギガンテ討伐動画を下方修正前日に録画していたので、アップデート後に比較してみました。

 

実際に使ってみて

攻撃力322、発動スキルも同状態で検証してみました。

ネルギガンテの頭部に斬裂弾を撃ち込んで比較してみました。

修正前→修正後

ノーマル時9→7

会心時11→9

 

ネルギガンテの頭部から白い棘が生えて肉質変化している状態も比較してみました。

ノーマル時14→12

会心時18→15

 

この様な結果になりました。斬裂弾のヒット数が6回なので1発につき約12+1ヒットダメージ分、修正前よりも損してる事になります。

修正前が7発ヒットしていました。

ネルギガンテを90発で討伐出来るとすれば、修正後にはあと1080+15発分ダメージを与えないと討伐出来ない事になります。

しかも、ザンレツの実所持数制限も掛かってしまったので斬裂弾だけで狩るのが大変になってしまいました。

そんなこんなで、倍以上も時間を使かわないとネルギガンテを討伐できなくなってしまいました。

今まで通りにタイムを出すのは難しいかもしれませんが新たな希望の星である散弾の活躍を期待しましょう!!

 

最後に

今日から剣士になります!!

それでは、また!!