多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

マンガ・カ・ケールをやってみての感想

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。

 

 

マンガ・カ・ケールはダウンロード専用のソフトでプレイステーションストアで600円で購入できます。

早速、ダウンロードして自由度を確認しました。

感想として600円以上の価値があると思います。

キャラクターの顔や髪型、服装などは課金要素があるので順次追加予定なのではないかと思います。

漫画を作る上で必要なものはほぼ揃っているという感じです。

キャラクターに動きを付けるにしても多彩なポーズから選ぶことが出来ます。

また、キャラクターが3D対応なのでどのアングルで配置するのかなども細かく設定できます。

 

ギャラリーモード

 

ギャラリーを使用することでどのような素材があるのかを確認することが出来ます。

9種類の大まかなジャンルから見たいものを選びます。

f:id:qoorallf:20180126222021j:image

 

一番最初にある女性キャラクターを選ぶとこんな感じです。

 

f:id:qoorallf:20180126222031j:image

 

ここから髪型や服装、装飾品などなどを組み合わせる事でオリジナルのキャラクターを作ることが出来ます。

 

次にアイテムを見ていきましょう。

 

f:id:qoorallf:20180126222038j:image

 

アイテムもかなり豊富ですね。

一般的なモノから凶器・武器といったものまで取り揃えているので物語に奥行きを付けてくれそうですね。

 

f:id:qoorallf:20180126222102j:image

 

キャラクターにポーズを付ける時はここから選択できます。

一般的なモノから自転車に乗るといったトリッキーなことまでやってくれるので簡単に難しい構図も作ることが出来ます。

 

最後に

キャラクターは1つの漫画で30人までストックすることが出来ます。

早速1人作ってみました。

 

f:id:qoorallf:20180126222114j:image

 

近くにメガネがいるに違いないですね。

かなり面白そうなので興味があればぜひやってみて下さい!!