多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

3年待ちました。マンガカケールついに発売日決定!!

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。

f:id:qoorallf:20180123192132j:plain

マンガカケールはプレイステーションVitaで誰でも簡単に漫画が描けるという画期的なダウンロード専用ゲームです。

3年前に発売予定だったのですが、よからぬ絵が描けてしまうという事件があり発売延期になりました。

いつ発売になるのかなとワクワクしていたのでかなりショックでした。

Vitaには待ちがつきものと思っております。

ファイナルファンタジー10が発売されるということでVitaを買いました。

1年後にFF10が発売になることを買った時の僕はまだ知らない。

そんなことがありました。

しかしながら、ようやく発売決定!!

発売日は2018年1月26日です。

モンハンワールドも同日発売です。

完全にモンハンに食われております。

僕もAmazonでモンハンは既に予約してしまいましたw

 

動画で見てみよう


あらためて「マンガ・カ・ケール」 by Granzella

 

正式にはマンガ・カ・ケールですね。

動画で確認したところキャラクターは学生服が多く学園モノや恋愛系がメインになってくるのかなといった予想です。

ダンガンロンパのようなミステリーも描けそうな雰囲気ですね。

個人的には超能力者やゾンビなどといったマテリアがあると更に広がりそうですね。

学園との相性も良さそうなのでそうであると助かりますね。

価格は600円と安価で手に入れることが出来るようです。

内部課金ありなので続々とマテリアが追加されることを願っております。

 

いやぁーー、モンハンマンガ・カ・ケール発売楽しみにですね。

それでは、また。