多趣味LIFE

好奇心旺盛な20代の活動記録。アウトドアからインドアまで色々な情報を発信予定です!!

2017年版「今年買ってよかったもの」今週のお題に挑む!!

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。

 

前書き

今週のお題今年買ってよかったもの」というお題が2週連続で出題されております。

貯金が無いのだから何かしらに使っていることに間違いない。

見つめ直すという意味で皆様も今年買ったものを思い出してみてはいかがでしょうか。

今年買ったものを思いつくだけリストに書き出していき、今年買ってよかったモノを選んでいきましょう!!

 

今年買ったモノリス

f:id:qoorallf:20171208222858j:plain

ざっと思いつく限りではこれくらいの買い物をしました。

思いのほか買ってないなと感じましたが皆様はいかがですか?

 

高額出費ランキング

  1. サイクロン掃除機・・・6万円
  2. iphon7・・・・・10万円→2年契約で半額なので5万円
  3. エギングロッド・・・・2万円

掃除機って高いですよね。

ダイソンは高すぎて断念しましたが、コードレスのサイクロン掃除機を買うことが出来ました。

サイクロン掃除機って恐ろしいくらい吸うんですねw

以前使っていた紙パックタイプの掃除機を使用後にサイクロン掃除機を出動させてみました。

 

「こんなにも違うのか……カニカマと毛ガニぐらい違うぞ」

いやぁー、今回もいい例えが出来ましたねw

皆様の声「いや、できてねぇーよ!」

 

今までの掃除機は綿ぼこりのような大きなサイズのゴミだけ吸っているようなイメージを持ちました。

サイクロン掃除機は粉塵のように凄く小さなほこりを吸い取ってくれるので感激しました。

 

買って損したもの

もちろんあれですよ。

 

ハンドスピナー

 

損したなと感じるまでの過程を紹介していきます。

 

Amazonでハンドスピナーを発見→注文→受け取り→開封→回す→飽きた

回す→飽きたの”→”実に3秒。

 

「ああーー、買って損したぁーーーー」

f:id:qoorallf:20171208222459j:plain

 

今年買ってよかったもの

ようやく本題ですね。

今年買ったモノの中で最も良かったモノは、です!!

本の何がいいかって?

値段よりも確実に上回る価値です。

自分が欲しいと思っている時点で自分にとっては価値あるモノなのですから。

しかも自分ではない他者の経験や知識を買うことが出来るという素晴らしいメリットがあります。

情報がぎっしりと詰め込まれているので、あとは自分の受け取り方やアイディア次第で何倍もの価値を作り出すことが出来るのではないでしょうか。

 

僕が特に買ってよかったなと思うのが睡眠のhow-to本です。

 

正直、立ち読みで十分だと思います。

ainsofu.hatenablog.com

流行語にノミネートされましたね睡眠負債

 

三大欲求のうちの1つである睡眠ですがかなり雑に扱われているという現状。

しかし、明日を生きる原動力として大切に取り組まなくてはいけない課題です。

実践することで様々な活動をする上での原動力となり新たな可能性を見出すことが出来ました。

この本を買わなければ速読に挑戦しようとも思わなかったと思う。

この本と出会わなければ今も睡眠負債を抱えたまま欝々と過ごしていたに違いないだろう。

睡眠に対する知識が手に入ったことで様々なことへ挑戦する活気を手に入れることが出来たので多趣味にも活かせそうです。

知識が手に入った分、睡眠で失敗した時に以前よりも辛く感じるようになってしまったのはここだけの話w

今日の睡眠ダメだなと思い案の定ダメだった時の事を僕は睡眠誤爆と命名したw

 

最後に

来年はもっと価値あるモノに投資するぞ!!

ブーメラン方式で返ってくることをただただ祈ります。