多趣味LIFE

好奇心旺盛な20代の活動記録。アウトドアからインドアまで色々な情報を発信予定です!!

速読するにはトレーニングあるのみだった件について

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEです。

 

 

前書き

生まれてから現在に至るまで文字を読む速度が遅いです。

 

そんな僕が、フォトリーディングと出会い一瞬にしてフォトリーディングすることをやめ速読にチャレンジしようと思っております。
ainsofu.hatenablog.com

 

そこでこんな本を買いました!!

 

1日10分で速読トレーニング

 

見て下さいこの帯。

 

挫折なし!

 

f:id:qoorallf:20171205230343j:plain

!?ではなく!で終わっております。

著者本人が活字嫌いから日本一の速読師なっております。

活字嫌いは後付けも出来ますが日本一に変わりはないので日本一のトレーニング方法を取り入れて活字嫌いを克服していきましょう!!

 

本の内容

いかにトレーニングが重要であるかについて書かれております。

トレーニングは継続させなくてはいけないものです。

しかし、このトレーニングをすることで速読だけでなく色々な面でメリットが現れてくるようです。

 

速読トレーニングのメリット

  • 視力が上がる
  • 決断力がが上がる
  • 頭が良くなる

などなどの効果が期待できるようです。

僕の場合は視力が上がるという事例を聞いてやる気が更に増しました!

脱視力0.02!!

眼鏡外したら水中と一緒ですw

 

 凄い人は1分間で10,000文字速読する

f:id:qoorallf:20171205230420j:plain

僕たち遅い組は1分間で500文字です。

ドラゴンボールで例えるなら、

戦闘力たったの5の農夫と亀仙人戦闘力139くらい差があるということですね。

我ながら非常に分かりずらい例えをしてしまったと反省しております。

とにかく20倍の速度になりますので、20倍を想像してみて下さいw

 

最後に

ヤムチャの戦闘力177でサイバイマンの戦闘力が1200です。

僕たちはきっと木っ端みじんになって跡形も残らないでしょう。

っていうのは冗談です。

 

実際にトレーニング開始して2日目にして思いのほか効果を実感しております。

また、活字が大好物に変わりつつあることを実感しております。

これからの為に速読を身につけても損はないと思うので皆様も是非チャレンジしてみて下さい!!