多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

強風にも負けず、上越でエギング初心者がアオリイカ釣りを頑張ってみた。ぴょんぴょんサーチvsエギ王qLIVEハイコントラストカラー編

こんにちは、こんばんは。エギング初心者です。

 

 

前書き

今回もエギングに行ってまいりました。

今年は例年に比べ風が強いそうです。

エギングをするうえで最も敵対視している風~~

本日も邪魔されながらの釣行となってしまいました。

ちまたで噂のぴょんぴょんサーチを手に入れたのでそれが使いたくて行ってきました!!

 

釣行

今回の使用タックルは毎度おなじみのあれなので割愛。

使用したエギはピョンピョンサーチエギ王qLIVEハイコントラストカラー

風が強い日の悩みはラインが風に吹かれ出て行ってしまう。

他にもエギが沈まない、エギが流される、遠投できない、メンタル的に辛いなどなどあります。

初心者の僕にはどうする事も出来ません。

対策としておもりでもつけてみようかなと思っておりましたが家に忘れてきてしまったのでとりあえず3号エギで頑張ります!

 

頑張りました。

沈まないけど気合で沈め流される前提で狙いたいポイントよりもだいぶ離れた位置に投げ……

 

果たしてどちらが勝利するのか?

 

↓釣果↓

f:id:qoorallf:20171021225507j:image

 

待ってましたよ。この一杯の為に車で1時間半かけてやってきましたよw

ぴょんぴょんサーチvsエギ王qLIVEハイコントラストカラー

今回の勝者はエギ王qLIVEハイコントラストカラーでした。

 

ぴょんぴょんサーチを使ってみての感想

フリーフォールがめっちゃ縦。

テンションフォールは凄いノリそう。

総評

風が強すぎてあまりよく分からなかったというのが正直なところ。

ぴょんぴょんサーチ釣れないって言っている人の気持ちも何となくわかった釣行になりました。

正直、普通のエギで釣れてるのであれば使わなくてもいいかなという感じでした。

もしかしたら風に強いかもとか思ったのですがそんなこともなく……

風が弱い日にもう一度トライしてみたいと思います!

 

イカを捌いていたら!?

f:id:qoorallf:20171021225521j:image

誰か先に食ってましたね。

不幸なアオリイカですね。

魚にかじられ人間に釣られ食べられる……

 

うん、旨かった!!

 

それでは、また。