多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

勝手にイカが釣れると話題のエギ!!ぴょんぴょんサーチを手に入れた!!

エギーノぴょんぴょんサーチの特徴

  • 底をとらなくていい
  • 強くシャクらなくていい
  • 遠くのポイントをしっかりと探ることが出来る

 

各店舗で売り切れ続出していたぴょんぴょんサーチでしたが、ついに手に入れましたよ!!

f:id:qoorallf:20171014230313j:image

 

Amazonでも一時的に手に入らない状態が続いております。

中には3000円で売られているモノもありました。

待っといてよかった……

 

ノーマルエギとどう違うのか見比べてみましょう!!

f:id:qoorallf:20171014231604j:image

ノーマルエギよりも水平に作られていて芋虫のようなボディー。

最大の特徴であるフリップが付いております。

フリップが付くことにより潮が沖に流れている時にバックの動きを演出できるとのことです。

 

エギーノぴょんぴょんサーチはデュエルのダートマスターをひっくり返したようなボディーをしていますね。

 

↓ちなみに撮影現場はこんな感じ↓

f:id:qoorallf:20171014231618j:image

 置いてないんですね。浮いているんですよw

 

エギーノぴょんぴょんサーチの使い方動画ではシャクリは抑えめにそしてテンションフォールで底どりはしないというレクチャーでした。

 

底どりなしというのはかなりありがたいです。

海がうねっている時はそこが取れているのかどうかさえ判断出来ないですからw

 

購入理由

”初心者でも簡単に釣れる”というキラーフレーズに誘われたのは認めます。

しかし、今回注目したのは遠くのポイントをねちっこく探ることが出来るという点です!!

フリップが付いたことによりエギの動きを抑制し簡単にレンジコントロールもできるようになりました。

何よりも早く手前に来ることを防いでくれているのでありがたいですね。

しかも、ヤマシタさんのエギはテンションフォールが綺麗なんです。

YouTubeで水中の動きを解説している動画があったのですが相変わらず綺麗だなと思いました。

皆さんも是非買って使ってみて下さい!!

ちなみに僕はまだ使ってませんw

 

それでは、また。