多趣味LIFE

楽しい事しかやりたくない【多趣味LIFE】

ショアジギングで狙えない魚を狙う!!【ショアスローオススメルアー】

ショアスローとは?

活性の低い魚や泳力が低くジグを追いきることのできない魚に対してアピールすることのできる釣りになります。

 

ショアスローオススメルアー

アングラ―ズリパブリックさんのスローブラッドキャストシリーズ

がオススメになります。

スローブラッドキャストシリーズは、フォール速度の異なるスロー専用ジグを3種類取り扱っています。

  1. ワイド
  2. スリム
  3. オーバル

他のメーカーさんでは記載されていないフォールスピードが知れるのはかなり嬉しい。

 

サイズバリエーションが豊富 

10g、15g、20g、30g、40g、60gの全6サイズ×3種類

 

カラーバリエーションも豊富

全11色に最近2色追加されたので全13色×3種類

 

動画で学べる

YouTubeで調べていただければ多く動画が出てきます。

天候や時間によって選択するカラー、動かし方などをちょこちょこ小出しではありますが教えてくれます。

スローブラッドキャスト

WIDEの特徴

近距離、遠浅フィールド攻略のためのWIDE

フォールスピードはシリーズ中で最も早い90cm/s

1秒間で90cmフォール。

重心がお尻側にあるのでイレギュラーなフォールを演出してくれます。

リアフックがリーダーに絡みずらい。

 

 SLIMの特徴

遠距離、急深フィールド攻略のためのSLIM

フォールスピード80cm/s

重心が真ん中にあるため安定したフォール姿勢(レベルフォール

入力に対して反応がいいので少ない力でしゃくることが出来る。

 

OVALの特徴

超スローフォールのOVAL

フォールスピード60cm/s

レベルフォール

SLIM同様にレスポンスがいい。

 

一度でいいから使ってもらいたいOVAL


ショアスロー×クエ

 

今までにないスローフォールがクセになる。

実際に使用してみて真鯛がチェイスしてきたりと普通のジグとは明らかに異なる!!

フォールを見ていただければその遅さに驚愕するかもしれません。

10g、15g、20gあたりのサイズでしたら繊細なエギングロッド扱うことが出来るのでかなり楽しめるかと思います。