多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

秋をアオリイカで満喫。イカ先生のアオリイカ学これで釣りが100倍楽しくなる! を買ってみた!!

エギングにはまりアオリイカが良く釣れる秋を満喫しております。

 

スポーツの秋→エギング

読書の秋→イカ先生のアオリイカ

食欲の秋→アオリイカ

 

フルで満喫できていますね。

 

 

エギング初心者なのでアオリイカについて知りたいことが沢山あります。

  • エギのカラーは何色がつれるの?
  • 下地は何がいい?
  • エギって結局エビなの魚なの?

などなど疑問がありましたがイカ先生のアオリイカ学を読んでアオリイカに対する知識が深まりました。

 

上越で釣りをする僕にとってはかなり役立つことも書かれていました。

 

イカ先生のアオリイカ学ーこれで釣りが100倍楽しくなる! ー

 

釣り人にとって知りたいポイントとと言えば釣れる色は存在するのかどうか? 

 

オレンジや、ピンクが人気だったり……

最近ではイカにもっとも見やすい発光色を搭載しているエギなども存在しますが本当にそれで釣れるのか……

 

といったことを現役整形外科医にしてイカ釣りのスペシャリスト

 

富所 潤さん

 

が、科学的に教えてくれます!!

 

エギも迷うことなく買うことが出来そうです!!

 

科学的にそうなのだからそうとしか言いようがない。

疑問を解決してくれました。

解決と同時に新たなる課題も!!

 

読めば読むほどにアオリイカ釣りに行きたくなってきます。

 

エギを無駄に買ってしまうよりもこの本に1回投資した方がよっぽどいいような気がしました。

自分の中に軸が出来るのでメーカーに踊らされずエギを選べるようになるかと思います。

 

イカ先生のアオリイカ学ーこれで釣りが100倍楽しくなる! ー

 

良ければ読んでみて下さい。